291page 雑記NOTE

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌の空・紙吹雪舞う

<<   作成日時 : 2012/11/24 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の札幌は、局地的に紙吹雪が降っていました。

3年ぶり、4度目の日本ハムファイターズの優勝パレードが、札幌駅前通りで行われました。
4度目とはいうものの、出勤日だったり、出張中だったりで、過去3度は観れず、実際に観るのは今回が初めてでした。

前日の天気予報では雪が降ると伝えていたのですが、会場上空には朝から青空が広がり、色とりどりの紙吹雪が綺麗に舞っていました。

画像




上空を飛ぶヘリを撮影してみましたが、紙吹雪の量が多いので、不思議な感じです。

画像


会場には、横断幕が掲げられていました。
パレード開始の時間が近づくと、見物人の数も増え、視界が遮られ、通りの様子は全く見えなくなりました。

画像


先頭のオープンカーには、栗山監督、鶴岡選手会長と、キャプテンの田中賢介選手が乗っていましたが、立っていた田中賢介選手だけ、どうにか撮れました。


画像


2台目のオープンカーは、隙間から稲葉選手を撮る事が出来ました。(汗)

画像



その後のバスは、高さがあるので、十分見えるのですが、手を振る方が多いので、撮影は少々困難でした。


画像



バスの上には、新マスコットキャラクターのポリーポラリスの姿と、お馴染みのB・Bの姿がありました。

画像


2台目のバスには、ファイターズファームのマスコットキャラクター、カビーの姿も・・・・

画像


見物人の数は、ニュースによると10万を越すとか、札幌外からこられた方も多いようです。
北海道のチームとして人気が高いのでしょうね。

画像



ぜひ、五度目も実現して欲しいですね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌の空・紙吹雪舞う 291page 雑記NOTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる