291page 雑記NOTE

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽クラシックカー博覧会

<<   作成日時 : 2016/08/28 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、良い天気でしたので、小樽まで車を走らせました。
小樽では、複数のイベントが開催されていましたので、見物してきました。
その一つ、小樽クラシックカー博覧会の様子を少々。

1枚目は、映画やTVでお馴染みの車です。
画像


こちらは、ナイト2000です。
画像


こちらは、デロリアン。
この2台が並んで展示されているとは。(笑)
デロリアンは、独特の質感ですね。
画像


こちらは、ヨタハチことトヨタ・スポーツ800。
画像


スバル360も沢山来ていました。
画像


ホンダ・S800です。
画像


沢山の車が参加していました。
画像


こちらの車の前では、「男の子がルパンが乗ってた車だ」と言っていましたが、その通り、フィアットですね。(笑)
FIAT500Fです。
画像


こちらは、体験乗車出来るボンネットバスです。
この車両の他に、もう1台見かけました。
画像


この小樽クラシックカー博覧会の会場となった小樽市総合博物館の様子も少々書いておきます。
館内には、蒸気機関車「しづか号」が展示されていました。
画像


「しづか号」の客車内部です。
画像


野外にも沢山の展示物があります。
こちらは、C55です。
画像


そして、C55に接続された客車の内部です。
画像


機関庫と転車台、そして転車台の上には、アイアンホース号です。
機関庫からアイアンホース号を出すところでしたので、転車台が動くところも観れました。
画像


こんな車両もいました。
漫画やアニメでお馴染みの藤原とうふ店のトレノ。
画像


今日は、天気が良かったので、クラシッカーのメッキパーツがキラキラして綺麗でした。
博物館駐車場を見ると、見物に来たお客さんの車だと思われますが、クラシックカーが数多く止まっていました。

この後は、小樽駅周辺へ移動して、「小樽アニメパーティー」を少しだけ見てきましたが、その様子は、次回。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小樽クラシックカー博覧会 291page 雑記NOTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる