291page 雑記NOTE

アクセスカウンタ

zoom RSS 南下中・・・マガン / 美唄市宮島沼

<<   作成日時 : 2016/09/25 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、久々に野生動物の撮影に行って来ました。
美唄市の宮島沼で南下中のマガンが羽を休めています。
南下は始まったばかりで、まだまだ数は少なめですが、ドライブがてら、日中の撮影をしてきました。

稲穂がこうべを垂れる水田の上を飛ぶマガンです。
画像


昼過ぎからの撮影でしたので、沼に居るマガンは少なめでしたので、駐車場から歩いて移動し、路上からの水田のマガンを撮影してみました。
付近の水田では、コンバインが、忙しそうに稲の刈り取り作業を行っていましたが、稲刈りが終わった水田に向かって、マガンが移動していました。

画像


黄金色の稲穂とマガンです。
画像


マガンをアップで。
こちらの群れは、成鳥の一団ですね。
画像


こちらは、下の二羽が、幼鳥ですね。
今年生まれて、初めて渡って来た個体ではないではないでしょうか。
画像


最後の一枚は、稲刈りの終わった水田に降りて、落穂を食べるマガンです。
画像


シーズン初めなので、これからどんどん数が増えて行きそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南下中・・・マガン / 美唄市宮島沼 291page 雑記NOTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる