291page 雑記NOTE

アクセスカウンタ

zoom RSS 第68回さっぽろ雪まつり・・・大通り会場

<<   作成日時 : 2017/02/06 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、第68回さっぽろ雪まつりが、大通り会場と、すすき野会場で開幕しました。

今年も仕事帰りに一寸だけ、素早く観てまわるはずだったのですが、結構お客さんがいて、素早く移動出来ない状態でした。
結局1時間以上掛かってしまいました。(笑)


職場からアクセスが良い、8丁目会場から一旦西へ向かって観ていきます。
会場内は、一方通行なので、北側通路に入り西へ。

●大雪像 奈良・興福寺 中金堂

8丁目 雪のHTB広場

丁度プロジェクションマッピングがスタートするタイミングでしたので、1枚。

画像

FUJIFILM X-Pro2+FX18mmF2 R  


2枚目は、通常ライティングの大雪像 奈良・興福寺 中金堂です。

画像

FUJIFILM X-Pro2+FX18mmF2 R

プロジェクションマッピング終了後に再び移動。   

●大雪像  「スター・ウォーズ」40周年記念 白いスター・ウォーズ

10丁目 UHBファミリーランドの大雪像になります。
こちらは、ライティング・ショーが実施されますが、通常ライティングの物を1枚。

画像

FUJIFILM X-Pro2+FX18mmF2 R  


会場内には、展示物もありました。
あまり観ている人はいませんでしたが、ローグ・ワンをご覧になった方にはお馴染みの、デストルーパーが展示されていました。
画像

FUJIFILM X-Pro2+FX18mmF2 R  


北側通路側からの1枚。
大きいですね。
画像

FUJIFILM X-Pro2+FX18mmF2 R  

●国際雪像コンクール

11丁目 国際広場です。
毎年の事ですが、開幕しても作業が続いています。
寒いですが、頑張ってください。

画像

FUJIFILM X-Pro2+FX18mmF2 R  


●小雪像 雪ミク(初音ミク) Twinkle Snow Ver.

更に西へ向かうと、恒例となった雪ミクの雪像があります。

画像

FUJIFILM X-Pro2+FX18mmF2 R  

ここまで来たら、折り返して、東へ向かって移動します。

●大雪像 凱旋門

7丁目 HBCフランス広場です。
凱旋門の雪像が、トリコロールカラーにライティングされていました。

画像

FUJIFILM X-Pro2+FX18mmF2 R  


●大氷像 台湾−台北賓館

5丁目西 毎日新聞氷の広場 です。
大氷像のステージでは、催しが行われていました。

画像

FUJIFILM X-Pro2+FX18mmF2 R  


●大雪像 トット商店街 [札幌国際芸術祭2017公式プログラム]

5丁目東 環境ひろばです。
アニメーション×影絵劇が投影されていました。

画像

FUJIFILM X-Pro2+FX18mmF2 R  
移動して4丁目に来ましたが、プロジェクションマッピング投影中でしたので、先に2丁目へ行きます。

2丁目 道新 氷の広場

馬の氷像です。
画像

FUJIFILM X-Pro2+FX18mmF2 R  


●大氷像 ホエール・ホーム

大氷像と札幌テレビ塔です。

画像

FUJIFILM X-Pro2+FX18mmF2 R  

タイミングを見計らって、4丁目へ戻ります。

●大雪像  決戦!雪のファイナルファンタジー

4丁目 STV広場
こちらでも、プロジェクションマッピングが行われますが、まずは通常ライティングで。

画像

FUJIFILM X-Pro2+FX18mmF2 R  

色がのると、違った感じに見えますね。
画像

FUJIFILM X-Pro2+FX18mmF2 R  


画像

FUJIFILM X-Pro2+FX18mmF2 R  

最後は、See you next ・・・の文字が剣に浮かび上がりました。
画像

FUJIFILM X-Pro2+FX18mmF2 R  

初日の出来立ての氷雪像でした。
雪が降ったり、気温が上昇したりすると、影響が出てしまいますので、初日に見てきました。

会場内、足元が滑りますので、雪まつり見物の際には、お気を付けください。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第68回さっぽろ雪まつり・・・大通り会場 291page 雑記NOTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる