291page 雑記NOTE

アクセスカウンタ

zoom RSS ワカサギ釣り・・・サーモンファクトリー裏

<<   作成日時 : 2017/02/20 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の撮影して置いた写真で、今日は、自分用のメモ的記事になります。

撮影自体は、Fujifilm X20での撮影です。

今年も1度は行っておこうという事で、ワカサギ釣りに出発。
昼食用の食材などを買い込んで、石狩市に在る佐藤水産 サーモンファクトリーへ。
このサーモンファクトリーの裏にある真勲別川で、ワカサギ釣りをします。

写真1枚目は、地吹雪状態の川の状況です。
画像


到着すると、既に沢山のテントが張られていました。
画像


結氷した川の上に専用テントを設営します。
本来的には、この中で釣りをするのですが、何故か私達は、休憩用テントとして、中にはブルーシートとキャンプ用の銀マットを敷き詰めます。
昼にはここで、食事をします。(笑)
画像


強風の中のテント設営の後、釣りを開始。
私が釣り始めたのは、十時近くなっていました。
画像


3人で、3時間程釣り続けた釣果がこちら。
画像


今回のワカサギは、結構大きめの物が多いので、大きさ記録用に撮影。(笑)
画像


定番のワカサギの天ぷらも。
画像


揚げたてが、こちら。
塩をふって頂きました。
画像


ついでに、昼食も一枚。
道民らしく、ジンギスカンです。(笑)
画像



食事の間、放置していた竿を上げてみると、5連でヒットしていました。
画像


天ぷら用に大きいものを18匹使用し、残りは、お持ち帰りパックに。(笑)
画像



日が暮れる前に、撤収です。
画像


釣っていたのは3時間程でしたが、今日一日で、3人で94匹の釣果でした。

あまり途切れることもなく、アタリがありましたので、今回は楽しめました。
次は・・・、来年かな。(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワカサギ釣り・・・サーモンファクトリー裏 291page 雑記NOTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる