291page 雑記NOTE

アクセスカウンタ

zoom RSS 春・・・札幌市円山公園

<<   作成日時 : 2017/03/20 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から春らしい陽気でしたので、札幌市内の円山公園に散策に出ました。
久しぶりに、Nikon D700とAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを持ち出してみました。

ミラーレスに慣れてしまうと、フルサイズの一眼レフは、少々重く感じる様になってしまいますね。
鈍った体のリハビリを兼ね、動物撮影です。(笑)

休日なので、公園内にはカメラを提げた人も多く見られました。
今回は、シマリス、アカゲラ、カラ類の姿を観る事が出来ましたので、シマリスの姿を貼ります。
※写真は、少々トリミングしています。

画像


こちらは、雪の斜面を移動の様子ですが、尻尾がピンと立っていますね。
画像


移動スピードが落ちると、何故か尻尾も下がっていました。
画像


餌を探して居るようですね。
画像


こちらは、帰りがけに、撮影した物です。
ここは人が多かったので、少しだけ撮らせてもらいました。
移動している場面ですが、体の大きさからすると、凄いジャンプ力です。
画像


こちらもジャンプですが、着地直前です。
画像


倒木の陰で、一休み。
画像


その後、木に登って、上から、下の人間を観察でしょうかね。(笑)
画像


まだまだ公園内は、雪で一杯でした。

地面が出てくるには、もう少し時間がかかりそうですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春・・・札幌市円山公園 291page 雑記NOTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる