291page 雑記NOTE

アクセスカウンタ

zoom RSS 啄木鳥・・・札幌円山

<<   作成日時 : 2017/03/22 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日の札幌市円山公園で撮影した写真の続きです。

リマリスの他に、動物を探して居ると、気を突く音がしましたので、確認すると、コゲラが居ました。
コゲラの近くには、シジュウカラ、ハシブトガラ、ヤマガラ等のカラ類も沢山居ました。
カラ類と一緒に行動していることが多いコゲラです。
コゲラの撮影をしている間も、カラ類が寄ってきて、レンズの上に止まる始末。(笑)
餌でももらえると思ったのかもしれませんね。

画像


コゲラの撮影中に、甲高い特徴的な鳴き声がしていましたので、そちらも確認。
アカゲラです。
画像


この季節、つがいでの行動かと思いましたが、単体の様でした。
画像


暫く近場の木々を移動していましたので、撮影。
画像


今日の写真も、少々トリミングしていますが、低い位置まで下りて来ることもありました。
画像


しきりに幹を探って居るようでしたが、ドラミングには至らず。
画像


徐々に気温も高い日が増えて来ていますので、生き物の行動が活発になってきているようですね。

地面が出ると、もう少し、鳥の種類も増えそうですが、もう少し時間が必要でしょうか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
啄木鳥・・・札幌円山 291page 雑記NOTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる