291page 雑記NOTE

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮島沼/マガン・・・夕景

<<   作成日時 : 2017/04/25 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の浦臼神社からの帰りに寄った、美唄市宮島沼の様子です。

この日も見物客が多く、日暮れ近くには、駐車場が満車状態でした。

一枚目は、陽か傾き始めた時刻の物ですが、遠くの山をバックに飛行するマガンの群れです。
山もまだまだ雪で白い状態ですね。

画像


2枚目からは、空が色付き始め、夕景になります。
今回は、少し退き気味で。
画像


沼の上空まで来ると、体勢をわざと崩して、急降下する様子が見られます。

画像


次は、夕陽いりですが、この撮り方は、あまりお勧めできませんね。
群れの飛行する様子を追って、パンして行くと、急にファインダーに太陽が入り、目がチカチカして、よろしくない状態になりがちです。(笑)
画像


最後は、望遠を装備させた機材をしまった後に、撮った一枚。
Fujifilm X-pro2で撮った物になります。
画像


陽が沈んだ後も暫く、空が綺麗に焼けていました。
マガンの様子ももう少しの間は、観れそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮島沼/マガン・・・夕景 291page 雑記NOTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる