アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鳥・動物」のブログ記事

みんなの「鳥・動物」ブログ

タイトル 日 時
宮島沼/マガン・・・夕景
宮島沼/マガン・・・夕景 日曜日の浦臼神社からの帰りに寄った、美唄市宮島沼の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 23:59
マガン/美唄市宮島沼
マガン/美唄市宮島沼 今日は暖かな一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 23:19
啄木鳥・・・札幌円山
啄木鳥・・・札幌円山 月曜日の札幌市円山公園で撮影した写真の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 22:49
春・・・札幌市円山公園
春・・・札幌市円山公園 今日は、朝から春らしい陽気でしたので、札幌市内の円山公園に散策に出ました。 久しぶりに、Nikon D700とAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを持ち出してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 22:00
夕焼け・・・マガン
夕焼け・・・マガン 今日も、北海道美唄市の宮島沼へ行って来ました。 天気予報では、夕方には雲る予報でしたが、マガン撮影です。 太陽が沈む方向に大きな雲が居座る様な状況で、夕焼けの状況は良くはなかったのですが、一部ですが色付いた空がありましたので、マガンが横切った瞬間を何枚か撮る事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 23:59
南下中・・・マガン / 美唄市宮島沼
南下中・・・マガン / 美唄市宮島沼 今日は、久々に野生動物の撮影に行って来ました。 美唄市の宮島沼で南下中のマガンが羽を休めています。 南下は始まったばかりで、まだまだ数は少なめですが、ドライブがてら、日中の撮影をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 23:59
マガン・・・宮島沼/美唄市
マガン・・・宮島沼/美唄市 昨日撮影した物になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 23:33
浦臼神社・・・アカゲラと花
浦臼神社・・・アカゲラと花 今日は、浦臼町にある神社に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 23:22
円山/鳥・小動物
円山/鳥・小動物 暖かな日も増えて、積雪も減ってきた札幌。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 23:59
シジュウカラとシロハラゴジュウカラ
シジュウカラとシロハラゴジュウカラ 今年最初の投稿になりますが、もう、1月も最終日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 23:28
札幌円山・・・秋 (エゾリス)
札幌円山・・・秋 (エゾリス) 今日は、久々に札幌市内の円山に行ってきました。 紅葉には、少々時期が遅く、散ってしまった葉も多い状態でした。 円山公園は、落ち葉が地面に積もって、一歩踏み出す度に、カサカサ音を立て、フワフワした感触でとても歩きやすい状態でした。 そんな落ち葉が降り積もった地面の上を餌集めに忙しいエゾリスが走り回っていました。 リスの撮影も久々です。 春以来でしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 23:46
キタキツネ・・・・夕張
キタキツネ・・・・夕張 今日も日曜日に撮影した物の続きですが、おまけ的内容です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 23:59
雲とマガン/おまけ・・・ハクガン
雲とマガン/おまけ・・・ハクガン ここ数日天気の悪い日が続いていますが、今日もあまり良い天気ではありませんでしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 00:19
秋・南下/マガン
秋・南下/マガン 昨日の、北海道美唄市宮島沼で撮影した物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 23:59
中秋の名月
中秋の名月 今日は、中秋の名月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 23:39
オオハシさん?
オオハシさん? 写真は、先週日曜日の札幌市円山動物園で撮影した物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/12 22:05
吊り橋ウォーキング/おやつ探し・・・円山動物園
吊り橋ウォーキング/おやつ探し・・・円山動物園 昨日の続きで、札幌市円山動物園で撮影した物です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 23:45
二月ぶり/ホッキョク熊・円山動物園
二月ぶり/ホッキョク熊・円山動物園 今日は、札幌市円山動物園へ行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 22:12
野鳥
野鳥 昨日の桜撮影時に、見かけた野鳥です。 3種程撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 23:48
花/カタクリとエゾエンゴサク
花/カタクリとエゾエンゴサク 日曜日に撮影した、カタクリとエゾエンゴサクの花です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/28 23:42
半月ですが・・・月とマガン
半月ですが・・・月とマガン 昨日の美唄市宮島沼で撮影した4枚です。 浦臼神社で、リスを撮影した後に、札幌へ帰る途中に、美唄市の宮島沼に寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 23:00
花とリス/浦臼神社
花とリス/浦臼神社 今日は、札幌以外の場所での撮影でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 23:52
中々素早いです
中々素早いです 今日も円山動物園で撮影した物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 23:04
見慣れないヤツ
見慣れないヤツ 先週土曜日の札幌市円山動物園で撮影した2枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 23:41
鮮やか
鮮やか 今日も札幌は、暖かな一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 23:02
シロクマ 子供/札幌市円山動物園
シロクマ 子供/札幌市円山動物園 今日の札幌は、暖かな一日でしたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 23:59
夕日で揃えました。
夕日で揃えました。 昨日は、青空の写真で揃えていましたので、今日は、紅い夕日背景です。 被写体は、昨日までと同様の宮島沼の野鳥です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 23:54
悠々と飛び去る
悠々と飛び去る 今日の札幌は、寒かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 23:59
マガン/大き目画像で
マガン/大き目画像で 今日は、ブログのレイアウトを変えましたので、実験的なアップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 22:02
密集飛行/マガン
密集飛行/マガン ようやくマガンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 23:14
白鳥/夕焼け
白鳥/夕焼け 昨日の美唄市宮島沼で撮影した物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 19:14
オジロ
オジロ 今日も美唄市宮島沼へ、出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 23:38
泥んこ・・・白鳥
泥んこ・・・白鳥 昨日の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 23:59
偵察
偵察 今日は、リス以外の被写体を探して、少し遠くまで行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 23:15
トリミング・・・アップ
トリミング・・・アップ 今日もリスを貼ります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 23:59
機動力
機動力 今日もリスブログ、続きます。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 23:02
切り株の上の攻防
切り株の上の攻防 タイトルだけは、何やら物々しいですが、只今、リスブログ化しているので、エゾリスです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 23:53
今年もリスブログ化
今年もリスブログ化 今年も、この季節はリスブログ化していますが、今日もリスで。w ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 23:50
樹上を駆ける
樹上を駆ける 昨日の札幌市内円山で撮影した2枚です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 23:48
最短撮影距離・・・円山
最短撮影距離・・・円山 今日も天気が良かったので、札幌市内の円山へ散策へ行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 22:43
よく見る鳥
よく見る鳥 日曜日に、札幌市円山で撮影した4枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 22:04
シマリス・・・円山
シマリス・・・円山 昨日の札幌市内、円山で撮影した物です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 22:43
マヒワ・アトリ・・・円山
マヒワ・アトリ・・・円山 この季節、被写体となる物が少ないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 22:46
巣材集め・・・円山
巣材集め・・・円山 今日は、昨日のブログでちょっと触れた、エゾリスの巣材集めです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 22:54
鳥・・・円山
鳥・・・円山 今日も札幌市内の円山へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 22:28
アムールトラ・・・円山動物園
アムールトラ・・・円山動物園 先週日曜日の2枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 19:14
雪上駆ける・・・円山
雪上駆ける・・・円山 昨日の札幌市円山で撮影した5枚です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 22:47
カイカイ・・・円山
カイカイ・・・円山 一ヶ月ぶりの札幌市円山です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 22:49
冬の円山・・・リス
冬の円山・・・リス 2015年最初のブログです。 気が付くと、1月も末日ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 23:22
桂沢湖/紅葉・・・宮島沼/マガン
桂沢湖/紅葉・・・宮島沼/マガン 今日もマガンの撮影に行く予定でしたが、前日に飛来数が1万羽をきってしまいましたので、急遽予定を変更し、三笠市の桂沢湖へ、紅葉を観に行きました。 紅葉を見た後に、マガンの様子もちょっと覗いて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 00:57
南下/マガン・・・宮島沼
今日は、美唄市宮島沼に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 23:59
オオルリ、キビタキ
今日も、先日タヌキを見かけた公園に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 23:49
昼間からタヌキ?
今日は、札幌市内中央区の公園に散策へ行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 23:59
ゴールデンウィークが始まりましたね。 今日もマガン撮影に美唄市の宮島沼まで車を走らせました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 23:54
ついでに撮影
札幌も徐々に暖かくなって来ましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 21:17
白鳥
今日の札幌は、暖かかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 22:57
夕焼けバックで/マガン
今年もこの季節がやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 23:35
ベニヒワ
今日の札幌は、8度台の気温まで上がりましたが、散策には、少し寒い気温ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 21:56
べぇ〜
ここ数日変なタイトルですが、浮かばなかっただけですので、気にしないで下さい(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 23:59
くんくん
3月も今日で終了ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 23:18
追いかけっこ
今日の札幌は、朝から曇っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 23:21
羽を震わせ・・・
今日の札幌は、気温が上がり、春らしい日でしたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 23:25
エゾリス・・・円山
今日も札幌市の円山を散策して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 21:09
雪の穴から
今日は1枚だけです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/18 22:49
幹を駆け下り
今日は、リスブログです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 23:30
小雪がチラつく中
最近、リスブログになっているので、今日はをお休みして別な物を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 22:49
ちょいワル?
今日撮影した物です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 22:26
冬・・・・モフモフ
変なタイトルですが、日曜日の札幌円山の続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 22:43
白・黒・赤・・・札幌・円山
今日も、日曜日の札幌市内、円山でのカットの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 22:51
シマリス・・・札幌
今日も日曜日の続きのカットです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 23:23
クマゲラ・・・別固体?
昨日の続きで、札幌市内、円山で撮影した物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/10 23:09
エゾリス16コマ+おまけの4コマ
今日も札幌市内の円山に散策に行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 21:47
ぽかぽか陽気
昨日撮影した、札幌市内、円山のリスの続きになります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 22:29
春近し?・・・円山
今週は札幌も暖かな日が続いて、雪山も若干低くなった気がしますね。 暖かくなったので、動物の活動も活発化しているのではないかと、また、札幌市内の円山へ・・・(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 20:34
樹から樹へ・・・アカゲラ
昨日の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 19:43
赤い帽子/甲高い鳴き声
今日は、札幌市内の円山へ散策です。 エゾリスの姿もありましたが、今日は、啄木鳥が、活発に活動していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 20:47
雪の中
2月になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 22:11
札幌・円山
20014年最初のブログになりますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 23:39
池の鳥/紅葉
4日の札幌市内の公園、中島公園で撮影した物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 14:08
紅葉する山/札幌
今日は、雨が降ったり止んだり、安定しない天気でしたので、昨日の撮影分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 23:05
赤い葉、黄色い葉の下で
今日は、曇り空の札幌でした。 夜になってから、雨が降り始めましたが、日中はどうにか雨にならずに済みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 23:59
色付き始め・冬支度
3連休最終日の今日、札幌市内は円山を偵察。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 22:34
飛翔
今日も北海道美唄市の宮島沼に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 22:57
16:59撮影・・・今日の宮島沼の夕焼け
今日もマガンの撮影に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 23:59
南下中・・・宮島沼
秋らしくなってきた北海道ですが、マガン達も北から飛来しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 23:59
グレーでフワフワで一本脚
今日も札幌市円山動物園に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 23:35
ポイッと投げてしまいました。
今日は久しぶりに天気が良いでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 23:59
暑い・・・・
先週土曜日の札幌市内、円山動物園で撮影した物です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 23:18
暑い・・・・ユキヒョウ
今日の札幌は、蒸し暑い一日でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 22:20
円山動物園
今日は、札幌市内の円山に散策に出ようと思い、出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 23:09
木登り上手・・・・お食事中
先週土曜日の札幌市、円山動物園で撮影した物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 22:50
久々の好条件・・・キビタキ
今日は1枚。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 22:35
近接撮影・・・シマリス
今日は、シマリスの写真。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 23:39
今日は、動物抜きで、植物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 22:24
急速接近・・・エゾリス
今日も札幌市内の円山で、梅の撮影をしていたのですが、近くの針葉樹の根元に動くもが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 22:40
梅/キビタキ
気が付くと、また、花と鳥になっていますが、今朝撮影したものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 22:28
キビタキ/飛翔
樹に止まった鳥ばかり張っていましたので、今日は、飛んでいるシーンも混ぜながら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 21:23
コサメビタキ」/桜
今日の札幌も雨でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 19:14
キビタキ/桜
今日の札幌は、曇り時々雨でした。 今日からライラック祭りが開催されているのですが、ライラックの花も、開花が遅れ気味でしょうか。 期間中には咲きそうという状態のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 19:31
キビタキ/sepia
先週土曜日に撮影した物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 22:44
桜/メジロ
今朝も札幌の天気は青空、昨日に引き続き、旭山記念公園で桜と野鳥を撮影する散策へ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 21:16
桜/オオルリ
今日の札幌は天候に恵まれ、お花見にお出かけになった方も多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 20:08
少々残念な1枚
日曜の続きの1枚ですが、少々残念な1枚です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 23:12
ルリビタキ
日曜日の記事で、ちょっと名前の出て来ていた鳥です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 21:55
ウソ
日曜日に撮影した野鳥の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 22:42
キビタキ
今日は、札幌でも桜の開花が発表されました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 23:12
オオルリ
今年の札幌の桜、咲くのが遅れていますね。 住宅街の桜がようやく開花。 標高が少し高くなった場所は、未だのようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 20:10
北へ向かう季節
昨日の美唄市宮島沼の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 23:27
マガン・・・他/2013春
昨日の美唄市宮島沼の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 22:51
白鳥・・・・・・沼
今日は、美唄市宮島沼へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 23:05
活発・・・札幌円山
今朝の札幌市円山で撮影した写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 23:02
春の動物園
昨日撮影した物で、札幌市円山動物園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 22:13
今週もホッキョクグマ親子
今日も、札幌市円山動物園へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 22:11
ララ&ツインズ・・・ホッキョクグマ
今日は、朝から天気も良かったので、札幌市円山動物園へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 23:59
動物撮りはじめ
2013年初の動物撮りに行ってきました。 休みの度に、雪掻きで、今年は中々時間がとれなかったのですが、ようやくチャンスが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 15:49
冬支度中
今日も日曜日に札幌市内で、撮影したエゾリスですが、余計な話しは無しで、木の間を走り回って冬支度をする、可愛らしい姿をお楽しみ下さい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 23:45
問題行動?
今日の写真も、昨日撮影した物の中から2枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 23:32
餌場の攻防・・・エゾリス
今日は、天気が良かったので、札幌市内の公園でリスを撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 17:27
頬袋
日曜日の円山動物園に入る前に、円山を散策した際に撮影した5枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 23:00
新顔
今週も札幌の円山へ行って来ました。 紅葉は、早めに黄色くなる木が色付きはじめた状態です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 22:35
雨上がり
今日も、札幌市の円山へ散歩がてら、写真を撮りに行きましたが、激しい雨に降られ、木陰で雨宿り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 23:06
木陰で
今日は体育の日なので、お休みでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 19:08
羽音
今日も美唄市宮島沼へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 22:47
夕焼け空と雁
今日は、札幌を飛び出し美唄市へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 23:59
2012春・・・マガン
連休初日の今日は、美唄市の宮島沼へ春のマガン撮影に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 21:55
白鷺・・・ウトナイ湖
今日はお休みをもらっていましたので、ドライブがてらウトナイ湖まで行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 22:32
久々の栗鼠撮り
今日、札幌市内で撮影したリスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 23:38
眠そう・・・蝦夷梟
今日、札幌市内で撮影したものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 23:59
エゾリス
札幌も、雪の季節ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 23:35
円山の麓・冬支度
今日も午前中に札幌市内の円山へ行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 20:32
ミソサザイ
今日、出遭った鳥です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 23:53
オシドリ
先日、札幌市内の円山公園の池で撮影した物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 23:03
シルエット
先週末は、美唄市でマガンの撮影をしていました。 その中から1枚。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 23:35
秋・月と雁
昨日に引き続き、今日も美唄まで車を走らせ、マガンを撮影して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 23:59
雁・白鳥
今日もマガンを観に行ってきました。 今シーズン4回目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 23:59
今シーズンのマガンの群です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/06 22:50
夕焼け雲
今日の1枚も先週の土曜日に撮影した1枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/03 23:28
月・雁
先週に引き続き、今週末の土曜、日曜の2日間、マガンを観に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 23:59
秋・雁+1
日曜日の北海道美唄市宮島沼で撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/27 23:25
母子で水遊び・・・ホッキョクグマ
昨日に引き続き、さっぽろ円山動物園での様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 23:12
小さなユキヒョウ
今日は、さっぽろ円山動物園へ行って来ました。 目的は、動物の子供の撮影。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 22:56
桜とメジロ
札幌市内も桜の季節ですが、雨等で散り始めていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 22:58
マガン・・・3度目
昨日の北海道は美唄市宮島沼での5枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/30 23:03
力強い羽ばたき・・・マガン
日曜日のウトナイ湖です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 23:59
レッサーパンダの赤ちゃん
宮島沼のマガンも殆どが南下してしまったようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/11 23:59
秋・南下中
マガンのカウント数が増えてきたので、今日は、恒例の美唄市宮島沼へマガン撮影に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 23:59
ぷかぷか・・・ブクブク
日曜日の札幌市円山動物園での3枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/05 23:32
何を見上げているの・・・さくらこ
今日の写真は、さくらこです。 札幌市円山動物園のゼニガタアザラシのこどもです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 23:46
館内全面を閉鎖・・・カンガルー館
7月になりました。 暑いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/03 23:09
暑い日が続いています。
昨日は、TOYAKOマンガ・アニメフェスタ を掲載しましたが、公式ホームページを見ると、2日間の来場者数が3000人を超した事が書かれていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/28 22:52
あっちゅい〜・・・オオカミ
今日は、お休みでしたので、また札幌市円山動物園へ行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/26 21:55
観察窓が好き・・・さくらこ
今日も札幌市円山動物園で撮影した物の中から2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/24 22:55
こども動物園・・・リスザル
今日も札幌市円山動物園の動物のこどもです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/23 23:59
森の人・・・赤ちゃん
日曜日の札幌市円山動物園での様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/22 23:47
家族・・・シンリンオオカミ
今日は、札幌市円山動物園に動物の赤ちゃんの撮影に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/20 17:21
風で楓の葉が揺れて
沖縄の方では梅雨前線が動き出すとか、テレビで言っていました。 来週にかけて梅雨入りしそうですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 22:46
30cm程の場所を通りぬけ
今日から、札幌ではYosakoiソーラン祭りが開幕しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/09 23:59
短いんです・・・・・・。
今日も日曜日の札幌円山で撮影した物の中から3枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 23:51
樹上でガサガサ
昨日撮影した、札幌円山での2枚です。 昨日は、エゾシマリスでしたが、今日はエゾリスです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/07 23:51
ほのぼの一転・・・修羅場
今日、札幌円山で撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/06 23:12
目蓋が重い・・・ホッキョクグマ
天気が悪く、札幌は少々朝晩肌寒いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/03 23:24
シロハラ
結局、今日の写真も緑色です・・・(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/02 23:59
今日も緑系を1枚
今日も日曜日の札幌円山での一枚です。 エゾシマリスです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 23:24
若葉の隙間から・・・
昨日の札幌市内は、円山での一枚です。 天気が良く、日差しが若葉の間を通りぬけ、キラキラしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/31 22:41
FXフォーマット
Nikon D200のレリーズ回数が10万3千回を越え、そろそろ耐久性に不安が出たので、サブ機に格下げにし、新しい機材を導入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/30 22:05
新緑の中
今日の札幌は良い天気でしたね。 少々風が強い状態でしたが、その風も暖かで、過ごし易い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/23 23:12
雀かな?・・・ホオジロ
日曜日に撮影した2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/19 23:59
トコトコ歩いて・・・コルリ
昨日の撮影の3枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/17 23:33
子供は子供が気になる?・・・ゼニガタアザラシ
昨日の続きで、札幌は円山動物園での様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/10 23:48
日差しの中・・・プレーリードッグ
札幌もようやく桜が咲きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 23:59
派手ではないが、綺麗です。
明日から連休が始まる方もいらっしゃると思いますが、北海道は雨降りのようですね。 今シーズンのマガン撮影は、前回で最後になってしまいそうな感じです。 あくまで、私の場合ですが・・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/28 22:57
夕陽・雲・光・・・マガン
25日の宮島沼での4枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/27 22:45
ノビタキ君♂です
昨日の美唄市宮島沼での一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/26 23:33
夕焼け・・・マガン
今日は、また宮島沼に行っていました。 6時間程・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/25 23:07
突然接近
あと1週間で4月も終わろうと言うのに、中々暖かくなりませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/23 23:59
よそ見していると、置いていかれるよ!
今日はちょっと気になり、愛用しているNikon D200の総撮影枚数を調べてみました。 総撮影枚数と言う事は、シャッターをきった回数ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/22 23:59
水面を滑走・・・離水、上昇
今日は、twitterの方で画像も扱う事が出来るtwitpicを使ってみました。 画像アップを行うユーザーインターフェースの中に、twitterへポストと言うチェックボックスがありましたが、画像アップ時につけたコメントはtwitter側へはツイートされませんでした。 何か問題があるのでしょうか・・・バグ?(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 23:45
今日は頭部アップ
最近、飛び物写真が多かったので、今日は頭部アップです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 23:53
今回は岸辺
まずは、twitterの方で、沢山の方にフォローしていただき、有難うございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 23:52
菱喰
今日は、午後から雨が降る天候でした。 撮影はお休みして、車のタイヤを夏タイヤへチェンジ。 夏用ワイパーブレードへの交換作業も終え、春の撮影に出る準備完了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 23:13
そろそろ沼明け?
今日の北海道美唄市宮島沼の白鳥です。 今シーズン3度目の撮影ですが、やっと沼の水が顔を出していました。 沼の縁には、シャーベット状の氷が残っていて、白鳥が上を歩くと体重で沈み中々前へ進めない様でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/17 23:59
鳥雲り
今日は、11日の北海道美唄市宮島沼で撮影した渡り鳥の写真2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 23:20
twitterとの連動機能を起動してみました
今日から、このブログとtwitterとの連動機能を起動してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 22:52
雪残る山を背に・・・雁
昨日の札幌は風が、今日は雪まで・・・荒れた天気でしたね。 明日は回復してくれると良いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/14 23:11
雲雀の囀り・・・長閑です
今日はヒバリです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/13 23:43
集団・・・オジロ
昨日の北海道美唄市宮島沼での様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 21:58
鵠・・・白い翼
タイトルの「鵠」、(くぐい)とか(くぐひ)又は、(くくい)と読むそうですが、白鳥の古名だそうですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/11 23:59
表情?
3/28の写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/07 21:47
斑模様・・・マガン
今日はマガンを2枚貼ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 21:45
おまけ・・・撮影
土曜日の北海道美唄市宮島沼での写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/05 23:40
春の畑で・・・渡り鳥
今日は天気の良い、春らしい日でしたが、残念ながら朝から用事があって出歩きましたので、撮影は無しです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/04 22:53
混群
4月になりました。 札幌は雨が降っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 23:59
札幌円山
今日も2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/31 23:59
気が付くと目の前に・・・
今日も札幌市内の、円山で撮影した物の中から2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/30 23:41
見上げると・・・白黒に赤
札幌は中々暖かくならない状態ですね。 晴れても気温が今一つ上がりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/29 23:11
雪載せて・・・
春めいて来た札幌でしたが、昨日の雪で、再び冬に戻った様な感じですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 22:56
背後から・・・オジロワシ
NikonD200に300mmF4+テレコンバーター1.7倍装着で765mm相当の画角で、手持ち撮影した物を更にトリミングしてあるので、画像が荒くなっていますが、ウトナイ湖のオジロワシです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/25 23:59
今年初撮り・・・マガン
昨日の続きで、ウトナイ湖で撮影した1枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/22 23:26
オジロワシ・・・ウトナイ湖
今日は、風が強い日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/21 23:59
紅葉とエゾシマリス
昨日の札幌市内は円山出の一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/13 22:51
冬支度中
昨日はひどい天候でしたが、今日は朝から良い天気でしたので、札幌市内の円山へ散歩に出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/12 23:11
○○とマガン
今日は航空機つながりで、3日に撮影した1枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 23:29
駐車場で一休み
昨日のブログで少々触れたモズです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/06 23:59
咄嗟に一枚
今日の一枚も土曜日の美唄市宮島沼で撮影した物ですが、撮ろうと思っていた物ではなく、近くの茂みから飛び出して来たので咄嗟に撮ってしまったものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/05 22:52
太陽とマガン
今日もマガンの写真を1枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/04 23:59
中秋の名月とマガン
今年も秋のマガンの渡りシーズンに入っています。 先週に続き今週も撮影の為に北海道美唄市へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 23:59
Snow Leopard
今日は朝から投票に行き、そのあしで円山へ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 21:42
向日葵の種を詰め込んで
今日の札幌は雨が降ったり陽が差したりと不安定一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/23 23:27
ユキヒョウ
昨日から公開になった、札幌市円山動物園のユキヒョウの赤ちゃんを観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/05 23:42
双子・・・すくすく
昨日撮影の2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/17 23:05
マガンだらけ
今日の一枚も昨日の美唄市宮島沼で撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/30 23:13
春の月・・・雁
今日は、天気も良く暖かな一日でした。 美唄市宮島沼へ今シーズン最後のマガン撮影に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/29 23:59
夕焼け・雲・雁
一昨日の北海道美唄市宮島沼での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/21 23:02
雪残る山・・・飛翔
昨日の昼間の北海道美唄市に在る宮島沼の様子を一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/20 21:23
夕陽
今年もようやく撮れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 23:59
そろそろピーク?
そろそろマガンの数もピークに達しそうですね。 明日からの週末の天気が気になりますが、夕方にはまた曇りそうな感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/17 22:57
助走・・・離水
今日もマガンです。 季節なので・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/15 23:38
集結
今日も日曜日に撮影した美唄市宮島沼に集結中のマガンを一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/14 23:05
極狭い範囲
今日の一枚も、昨日の美唄市宮島沼で撮影した一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/13 22:36
数はかなり増えています。
高速道路のETC割引を利用して、今週も美唄市宮島沼迄車を走らせました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/12 23:57
比較・・・マガン・オオヒシクイ
今日は、オオヒシクイとマガンの比較がし易そうな写真が撮れていましたので、一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/07 23:06
滑空
今日も先週土曜日の北海道は美唄市に在る宮島沼で撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/06 23:47
一羽・・・マガン
今日は、夏タイヤへのタイヤ交換等をしていましたので、昨日撮影した物の中から一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 23:01
畑に舞い降りる
今年もそろそろ渡り鳥の観察シーズンですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/04 23:59
緑の5C25
札幌は今、雪が降っています。(汗) 車の上は雪が積もって真っ白。 また冬に逆戻りでしょうか。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/26 23:31
青空に春の訪れ
昨日のウトナイ湖での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/22 23:44
青い空・・・白い翼
久しぶりのブログです。 暫くの間、撮影もお休みしていましたが、マガンや白鳥が北上を始めた話を聞き、久しぶりに撮影して来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 22:40
スズメ目 アトリ科
昨日の撮影で、昨日貼った一枚と同じ北海道神宮での2枚です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 22:50
赤い群れ
今日は、車にiPODを接続して懐かしい曲を聴きながら、近所へ散策に出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/25 23:51
湖面・・・白鳥
今日は白鳥を一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/19 22:56
結氷した湖面の上で・・・・オジロワシ
今日も愛車のテストドライブを兼ねての撮影に出かけました。 装備したETCのテストを行う為、高速道路を利用して札幌を飛び出して、ウトナイ湖を訪ねました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/18 22:02
雪の中・・・四十雀
今日も月曜日に円山で撮影した四十雀です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 23:31
定番
昨日、札幌の円山で撮影した一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/13 23:59
そろそろ再開
今年もそろそろ、ブログを再開しようかと・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/12 21:44
葦の陰
久しぶりの東京での休日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/07 21:49
動物園
この時期は、天候もあまり良くなく、イベントも特に無く、被写体に困ります。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 21:51
縫ぐるみ?
高いところに置かれた、忘れ物の縫ぐるみ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/07 22:53
コモドドラゴン
Komodo dragon、これは英名で、和名はコモドオオトカゲ。 インドネシアに生息する大型のトカゲで、3mを超える大きさの記録もあるそうです。 国外に出る事が珍しいコモドオオトカゲですが、今、札幌で観る事が出来ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/03 21:56
カラ類と紅葉
今日は3枚程。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/22 22:55
切り株の上で
本日の一枚は、エゾシマリスです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/21 23:59
冬支度
今日の札幌円山での一コマです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/18 23:50
どんぐり!
月曜日の札幌円山での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/15 23:30
光と雲・・・雁
日曜日に撮影した北海道美唄市宮島沼のマガンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/14 23:59
秋の月・・・雁が舞う
今日も北海道は美唄市へ車を走らせ、宮島沼を訪ねました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/12 22:33
西日に透ける雲とマガン
先週日曜日の北海道美唄市は宮島沼での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/10 23:59
賑やかな畑
10月4日に宮島沼で撮影した物から1枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/09 23:59
ラムサール条約登録湿地・・・宮島沼
今日は先週土曜日の北海道美唄市宮島沼で撮影した2枚です。 マガンではなく、他の鳥を2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/08 23:58
対岸に白い鳥影
今日も、日曜日の北海道美唄市に在る宮島沼での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/07 23:59
夕焼け空・・・雁
今日の写真も昨日の美唄市宮島沼で撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/06 23:59
雁VS鷹
今日の美唄市宮島沼での様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/05 23:35
虹と雁
今日は、予想に反し晴れの天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/04 23:39
一万羽超え
10月に入りました。 先週の美唄市宮島沼の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/02 23:02
飛ぶ姿
今日の一枚は、昨日の美唄市の宮島沼での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/29 23:10
対岸・・・マガン
今日は仕事でしたので、新しい写真は無いので、先日の美唄は宮島沼で撮影した物の中から一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/27 23:15
食欲の秋
秋ですね、今日は札幌も少々肌寒い感じでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/25 22:18
見つめ合い・・・エゾシマリス
先週土曜日の札幌円山でのショットです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 22:35
風に靡く黄金色の畑の上を飛ぶ
朝から曇り空の札幌でしたが、昼近くには日が差して来ました。 車に機材を積んで撮影に出かける事に・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/23 21:14
まだまだ夏毛
もう、9月も後半です。 暦的には秋のはずですが、暖かいですね。 昨年の9月22日には、マガンの撮影をしていたのですが・・・・・今年はようやく、何羽かが到着したと、宮島沼日記さんの方で書かれていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 23:32
ウロウロ
今日の一枚は、少々荒い物です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 22:48
二本の白い冠羽
昨日はアオサギの写真でしたが、今日はシラサギです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 22:54
案山子と稲穂・・・アオサギ
タイトルのままですが、土曜日に撮影したアオサギです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/08 23:59
どうにか更新
気が付けば、日付が替わっていますが、27日のブログと言う事で・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/27 23:59
それも食べるの?・・・
今日もエゾシマリスを一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/25 23:06
ちょっとチビ?
今日の札幌は肌寒さを感じる位の天気でした。 天気が悪いので今日は、撮影もお休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/24 23:15
どんぐり運び
お盆休み等で暫くお休みしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/23 22:40
仔鹿
今日撮影した仔鹿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/09 23:59
在庫から一枚・・・エゾシマリス
今日はエゾシマリスの在庫を一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/07 22:59
仰向けで・・・プカプカ
今日は札幌の天候も回復し、いい天気でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/04 23:59
目線の高さ・・・エゾシマリス
今日はエゾシマリスの目線まで降りた一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/01 23:24
横顔
今日も札幌円山に棲むエゾシマリスから一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/30 22:57
首をかしげて・・・エゾシマリス
昨日の写真とは打って変って、今日はエゾシマリスです。 先週の土曜日に札幌市内の円山にて撮影した物ですが、この日は二匹が姿を見せてくれ、400枚位撮影出来ました。 その中から、1枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/28 22:52
今日も一枚・・・エゾシマリス
今日もエゾシマリスを一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/24 23:51
丸太の陰から
今日の写真は、先週土曜日の札幌円山での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/23 22:44
緑の中 2
今日の写真も昨日と同じ宮丘公園で撮影した物ですが、また、緑の背景です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/22 23:03
緑の中
札幌は、今日も今一つの天候でした。 スキッと晴れた空が見たいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/21 22:47
仲良し・・・エゾシマリス
今日の札幌の空は、どんよりした曇り空でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 23:59
獲れました・・・今年も
今日も、昨日の札幌円山動物園での1枚を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/14 22:58
フワフワの雛・・・白鳥池
このフワフワした鳥の雛、どんな鳥の雛でしょうか。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 23:36
干潟・・・東京港野鳥公園
今日も東京港野鳥公園で撮影した物ですが、干潟で撮影した物を3枚程。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/10 18:04
小鷺・・・東京港野鳥公園
今日も東京港野鳥公園で撮影した物の中から、2枚程。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/09 18:28
コアジサシ・・・東京港野鳥公園
日曜日の東京都立 東京港野鳥公園で撮影した3枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/08 18:10
ネタも無いので・・・エゾシマリス
今日の東京は、朝のうち降った雨の影響か、午後からは蒸し暑くなりました。 とは言うものの、室内はエアコンで快適なのですが・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/04 18:41
林檎が欲しい
出張中なうえ、宿舎のネットワークが不調なので、ブログの更新も遅れ気味になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/01 18:16
樹・・・札幌円山
札幌は、今日も天気の良い一日でした。 最近は体力の低下を感じるので、今週も円山に登って来ました。 低い山ですが、望遠2本やら標準レンズやらで、6〜7Kg位を担いで急いで登り、動物の撮影をして歩くと、結構、良い運動になります。 その後円山動物園も寄るので、数時間は歩きづめになりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/28 23:59
尻尾のお手入れ・・・ココ
何日かブログを休んでいましたが、今日の写真は日曜日の札幌は円山動物園での2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/26 23:32
動物のこども
今日は札幌の円山に登ったついでに、円山動物園に寄ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/22 22:31
またまた在庫から
2日間お休みしましたが、休んでばかり居るのも良くないので、在庫から一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/30 23:08
正面
今日も札幌は円山に棲むエゾリスの在庫からです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/27 23:59
一匹で森の中
昨日は雨で殆ど何も撮れなかったので、もう一週前に撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/26 23:34
木漏れ日
今日はいい天気でしたが、一日会社で仕事でした。(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/24 23:59
緑色
今日は緑色の写真です。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 23:59
瞳に映る・・・青い空
今日の一枚は、また日曜に撮影した札幌円山に棲むエゾリス君です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/21 23:59
黄色い畑の上を・・・
今日は、ひどい天気でしたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 22:52
駆け寄る小さな影
今日も昨日撮影の札幌円山のエゾリスを一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/19 23:59
木の上で・・・オドオド
札幌は円山での一枚です。 今日は、暖かな一日でした。 円山登山道、中腹の撮影ポイントまで行きましたが、暑くて腕まくりする程の陽気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/18 21:28
一面の黄色・・・ノビタキ
北海道にも菜の花の咲く季節がやって来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/17 23:59
身近な野鳥
石狩で撮影した鴎と鳶です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 23:09
チュウシャクシギ・・・石狩
昨日撮影した物の中からの2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/12 23:59
ノビタキ・・・石狩
今日は、ノビタキを見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/11 23:22
今日は、在庫から一枚
今日の写真は、先月末に撮った一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/09 23:59
揺れる新緑の隙間から
今日も3日に撮影した物の中から一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/08 22:31
メジロ・・・札幌
今日は、メジロの写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/02 23:59
夏の新居?
今日も日曜に撮影した札幌円山の動物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/01 23:06
ライオン・・・親子
日曜日の札幌は円山動物園での2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/30 22:32
アオジ
昨日撮影のアオジです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/28 22:27
再び、月とマガン
再び、月とマガンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 23:13
一枚一枚・・・・お手入れ
今日の写真は、水面上でのマガンの様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/23 23:59
標識ガン
札幌も暖かくなり、市内のあちこちで桜の開花が始まったようです。 今週末には花見でも出来るでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 23:59
風に向かって
昨日もブログをサボってしまいました(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/21 23:59
月・太陽・・・マガン
二日間程、ブログをお休みしていましたが、昨晩から北海道へ戻りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/19 23:59
季節の変わり目
先週土曜日に都内で撮影した2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/16 23:10
飛びもの練習
飛行中のツバメを一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/14 23:59
田んぼの泥
東京は文京区にある小石川後楽園の田んぼでの撮影です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/12 21:10
小枝銜え
今日も東京は一日中雨が降っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/10 22:45
夕陽に沼、輝く
今日も宮島沼の在庫から二枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/09 23:30
仲良く並んで・・・
今日の東京は、朝から雨降りでした。 また仕事の都合で東京に出張しているのですが、写真は北海道美唄市の宮島沼の物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/08 23:59
サブ機で撮る
北海道美唄市の宮島沼での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 23:16
オオヒシクイ
今日はオオヒシクイと言う鳥を2枚ほど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/06 23:39
夕陽に輝く羽
今週は宮島沼特集になってしまいましたが、今日もハクチョウを一枚。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 23:59
攻撃・・・落下
今日は、北海道美唄市の宮島沼のオジロワシです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/03 23:41
Swan
今日も北海道美唄市にあるラムサール条約登録湿地の宮島沼で撮影した物の中から2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/02 23:42
青い空・・・大きな翼
今日は道東の方では、大荒れの天気だったようですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 23:32
天然記念物だらけ・・・
昨日の北海道美唄市にある宮島沼での撮影です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/31 23:37
偵察・・・宮島沼
渡り鳥の北帰が始まっています。 昨年の美唄の宮島沼での春のマガン撮影は4月20日頃でしたので、今年ももうじきです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 23:59
今週は、リスで通してしまいましたが、今日もリスを2枚。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 21:54
おべんとう つけて どこいくの〜♪
おべんとう つけて どこいくの〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/28 22:46
手を置いて一休み
今週は、円山のリスの写真ばかりですが、今日も一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/27 23:02
立派な耳毛・・・エゾリス
今日はエゾリスの視点で・・・と言う訳ではないのですが、エゾリスです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/26 23:59
エゾシマリスの視点で・・・
今日もエゾシマリスを一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/25 23:13
黒い瞳・・エゾシマリス
昨日の札幌円山での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/24 23:59
晴天・・・AF追従良好
今日も良い天気でしたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 22:28
3月の写真更新
今日の札幌はよい天気でした。 明日も晴れそうなので、雪融けが進みそうですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 23:18
水面滑走・・・離陸
今日もハクチョウですが、今日のハクチョウは、コブハクチョウです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/21 23:59
北帰行・・・オオハクチョウ
カモ目 カモ科 のオオハクチョウです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/20 23:59
飛行姿勢・・・鷺
今日も北海道は苫小牧市にあるウトナイ湖で撮影した物の中からです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/19 23:59
ヒドリガモ
カモ目 カモ科 のヒドリガモです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/18 23:59
ある意味豪華な一枚
昨日の続きで、ウトナイ湖の様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/17 23:59
大きな翼・・・天然記念物
今日は、ウトナイ湖を訪ねました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/16 23:59
山頂近くで・・・
今日は、仕事帰りに吹いていた風がとても冷たく、冬に逆戻りした様な感じがしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/15 23:59
給餌場の下から
札幌円山の麓にある給餌場。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 23:59
給餌場・・・ハギマシコ
札幌市の円山の山頂から下山する途中の給餌場で見かけたハギマシコです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/13 23:59
木陰から・・・そっと
今日もエゾシマリスから一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/12 23:59
沢山の中の一コマ
今日もエゾシマリスです。 エゾシマリスブログになって来ていますね。(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 22:41
ザラメ雪の上
昨日撮影した物の中から一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/10 22:32
暖かな一日
札幌へ戻ったと言う事で、札幌市内に散策に出てみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 23:05
続いて更新
宿舎のネットがダウン状態で、復旧しなかったので、2日程ブログをお休みしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 23:56
餌が居ない?・・・カワセミ
昨日撮影の東京都内は某公園のカワセミ君です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/03 23:18
梅の花と・・・メジロ
今日は、昨日撮れなかった梅とメジロのショットです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 23:59
ゴーグル?・・・瞬膜
エゾアカゲラの写真を整理していて、気がついたのですが、樹を突く瞬間の写真に写ったエゾアカゲラの目には、膜が降りています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/29 22:38
タイミング逃し・・・エゾアカゲラ
今日は、タイミングを逃したエゾアカゲラの写真です(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/28 20:38
過眼線・・・シロハラゴジュウカラ
昨日は、 過眼線の無いシマエナガを貼りました。 今日は、 過眼線のある鳥です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/27 19:51
過眼線の無いエナガ・・・シマエナガ
本日も東京に居ますが、写真は北海道で撮影した物の中からです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/26 23:31
ミヤマカケス
今朝の札幌は氷点下13度程あった様で、そんな寒さの中スーツケースを引いて東京へ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/25 23:29
エゾアカゲラ
今日も札幌円山での撮影でしたが、昨日までの大雪で歩き難い状態でした。 天候は徐々に回復し、日差しが射す事も。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/24 21:46
雪・雪・雪・・・シジュウカラ
関東では、春一番が吹いたとニュースで報じられていましたが、今日の北海道は、雪・雪・雪と言った感じの天候。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 23:23
カセイクルクル・・・更新
先週日曜に撮影した、カセイクルクルです。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/22 23:31
札幌・円山・・・野鳥
そろそろエゾシマリスの写真を、HPにアップしたいところですが、表示テストが終わっていないので、今日は、札幌円山で、この季節に観られる野鳥の中から5枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/21 23:51
刺さってしまって・・・+雑記
今日は、四十雀の写真です。 アップで(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/20 22:54
雪だるまの様・・・シマエナガ
スズメ目 エナガ科のシマエナガです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/19 23:39
おはよう・・・雪の上
昨日も雪が沢山降った札幌ですが、今日は円山の中腹で今年初の姿を確認。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 20:04
近々まとめてアップ・・・エゾリス
今日はエゾリスです。 この写真も先週末に撮影した物の一枚ですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/14 23:39
目立たない鳥です。
今日も、先週末の札幌円山で撮影した物の中からです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/13 23:12
何時もより長居・・・ヤマゲラ
先週末撮影の在庫からです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 23:59
Snowfield・・・エゾリス+おまけ雑記
札幌市内で撮影した1枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/11 22:37
水浴び・雪浴び・・・暖かな冬の一日
今日は比較的暖かな一日となった札幌です。 雪まつり期間中ですが、続いたので、今日は野鳥です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/09 20:55
詰め込む
今日の札幌円山での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/03 20:39
カワセミ・・・纏め
今日はカワセミを一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/30 23:59
東京・・・野鳥2
スズメ目 セキレイ科 のキセキレイです。 この鳥も、夏には北海道でも見かける鳥ですが、冬の今時期は南下しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/29 23:59
東京・・・野鳥
今日は、都内で見かけた野鳥を一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/28 23:59
接近・・・kingfisher
今日もカワセミを撮影しに東京都内散策へ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/27 20:47
狩り成功
今日は午後から都内の散策に出ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 20:56
雪を掘る
今日の一枚も札幌で撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/25 23:59
林に響く・・・コツコツコツ
今日は、札幌円山で撮影した物の中からです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/24 23:35
アカゲラ・・・北海道
今日も東京にいますが、仕事で写真はありませんので、札幌で撮影した物の中から一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/22 20:02
緑の啄木鳥
今日は、啄木鳥が多く観られました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/20 22:40
小鳥
今日も札幌は寒い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 23:59
寒い一日
今日の北海道は、気温が低い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 21:57
水路で水浴び
今日は、四十雀を一枚。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/16 23:59
モビング?
先週土曜日の札幌市円山動物園、フリーフライトでの3コマです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 23:42
青空背景
昨晩からの雪で、久々に除雪が必要になった札幌ですが、今日は、新雪を踏みしめながらの円山散策をして来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/14 23:59
干支の特別展示
昨日のブログで少し触れましたが、札幌市円山動物園で開催中の干支の特別展示です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 23:12
猛禽類・・・
今日の札幌は、寒い一日でしたね。 円山動物園を散策してきましたが、フリーフライトの撮影中に、指の感覚が無くなる程の寒さで、撮影後に熱帯鳥類館に逃げ込む始末(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/12 23:59
相性・・・被写体
今日は、札幌市円山動物園のレッサーパンダを2枚。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/10 23:59
暖かそう・・・フワフワ
写真は、日曜日の札幌は円山、動物園へ続く木道の近くで撮影した一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/09 23:41
冬の動物園・・・フリーフライト
日曜日の札幌市円山動物園で撮影した物の中から7枚です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 23:59
2008年一回目の更新
今日は、HOME PAGEの更新のお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/07 23:59
冬の動物園・・・札幌
北海道の冬の動物園と言えば、遊園地の遊具は休業し、動物達の殆どが屋内展示に切り替えられ、人もまばらで寂しいイメージがありますね。 旭山動物園の様な例外もありますが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 19:36
今年に入ってまだ何も撮影していない状態なので、昨年の年末に撮影した一枚です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 23:59
採餌・・・エゾアカゲラ
今日はアカゲラです。 この二枚は、アカゲラの中でもエゾアカゲラと言う亜種の雄の個体です。 撮影は、先週の日曜日の札幌の円山です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/27 23:35
遠巻きに・・・黄色い影
今日も札幌円山で撮影した一枚ですが、カラ類の群れと一緒に移動していた黄色い鳥です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 23:18
杉の幹・・・はり付いて
札幌は円山にある杉林で撮影した一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/25 23:59
混在・・・群れ
今日も先週に引き続き、札幌の円山を散策に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/23 22:48
雪の積もる杉林で・・・
今日も昨日の写真と同じ場所での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 23:02
枝から枝へ・・・シマエナガ
今日は日曜日の札幌円山で撮影した写真、2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/18 22:59
押し競饅頭
昨日の札幌円山での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/17 22:30
冬・・・モコモコ
朝には銀世界になっていた札幌。 一日中雨が降って、融けかけの雪で道路は水が上手く排水できず、ひどい状態になっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/14 23:34
いよいよ銀世界・・・札幌
札幌の天気予報も、明日の昼まで大荒れとの事ですが、降ってますね、雪。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/13 23:01
喉を潤す
今日は、円山の野鳥です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/11 22:28
冬毛・・・フワフワ
昨日の一枚と似た様なシーンですが、今日もエゾリスです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/10 23:59
エゾリス・・・雪
今日の札幌円山での一コマです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 16:55
紅葉の中を泳ぐ・・・キンクロハジロ
土曜日に撮影した一枚です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 21:47
紅葉とカワセミ
今日は昼近くから、カワセミを撮っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 21:21
冬支度
今日も寒い一日でしたが、とうとうホワイトイルミネーションとミュンヘン・クリスマス市in Sapporoが始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 23:59
落ち葉カサカサ
今日はとうとう札幌も雪が積もりました。 夜になって、結構冷え込んできました。 このまま融けないのでしょうか・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 22:27
胸に手を当てて・・・
胸に手を当ててよく考えて・・・いる訳ではないと思うのですが、エゾリスは良くこのポーズをとります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 23:02
小さな体・・・大きく写る
今日の札幌は、よく雪が降りました。 用事を早々に済ませ、午前中に市内の円山へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 21:18
次の行動
今日の写真は、少々前の在庫で、10月下旬撮影の一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/17 23:25
給餌場
昨日から、札幌は雪が降っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/16 23:33
北海道の亜種
北海道の亜種、シロハラゴジュウカラです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/14 22:26
一時の寛ぎ
昨日の写真のの続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/13 21:45
ここは何だろう?
昨日の札幌円山のエゾリスから一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/12 21:59
双眼鏡の向く先に・・・札幌円山
今日は、札幌円山のエゾリス君です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/11 19:45
まだ遭えました。
今日は、札幌円山にエゾシマリスを観に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 22:46
猫パンチでK.O・・・百獣の王
円山動物園に今年の7月5日に富士自然動物公園から来園したオスライオン「リッキー」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 22:46
そろそろ・・・エゾシマリス
今日は、また札幌円山の森に棲むエゾシマリスを一枚。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 22:47
新顔・・・円山動物園
昨日撮影してきた物ですが、円山動物園の新顔です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 23:59
接近中
今日はとうとう札幌でも初雪が観測されたとか・・・ 全然気が付きませんでした(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/02 22:39
黄色い葉の上で
今日は、出勤時間から雨が降り、肌寒い日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 23:36
秋色・・・動物
今日も札幌円山のエゾシマリスです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/31 22:36
動物・・・被写体
今日の一枚も、札幌円山に棲むエゾシマリスです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 20:47
体操?・・・・札幌円山の秋
今日の札幌は昼頃から雨が降って来ました。 先程、強い雨?が降っていましたが、銀杏並木が散ったりしないか少々心配です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/29 22:21
カイカイ・・・円山
 ファイターズホームグラウンドの札幌ドームで、日本シリーズが始まりましたね。  今日は2戦目のようですね。  私もホームグラウンドの北海道に戻ってきているので、今日は札幌の円山で撮影してきました。(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/28 19:42
ポーズ
東京都内にある旧古河庭園の池のマガモです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 22:51
ダイブ
今日は、都内にある旧古河庭園に秋バラを撮りに行ったのですが、 帰りに昨日の庭園へ行ってカワセミ撮影をして来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/21 23:59
やっぱり遠い・・・瑠璃色
今日は、東京都内の庭園へ散策に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 23:59
日陰で・・・・モグモグ
今日は中々良い天気だったのですが、残念ながら仕事でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/13 22:41
飛び姿
新しい写真も無いので、6日撮影の2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/12 23:58
小さな後姿
岩の上に乗っかった小さな後姿。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/11 22:59
丸に十字・・・水浴び
今日は雀です。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/10 22:56
読書の秋・・・
日曜日の札幌市円山動物園で撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/09 22:31
飛び立ち
先日も離水の様子を張りましたが、今シーズン4度目の撮影でもう少しましな物が撮れましたので、2枚ほど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 19:19
白い個体
今日は、今シーズン4度目のマガン撮影の為、北海道美唄市にある宮島沼を訪ねました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/06 23:59
水面を走る
今日の一枚は、水面でのマガンの様子です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 23:23
雲・夕焼け・雁
今日は、また鳥です(汗) 他に撮っていないので・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/04 22:54
夕暮れ時
今日は夕暮れ時の写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/02 23:01
標識付き
10月になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/01 23:55
上空より・・・投下
今日も北海道美唄市の宮島沼で、マガンを昼から夕暮れまで撮影していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/30 23:59
お昼寝中・・・アカアシシギ
今日も鳥です。 今日は仕事でしたので月曜日に撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/29 22:55
カメラテスト
今日の2枚は、先週土曜日の北海道美唄市の宮島沼の物で撮影した物ですが、カメラテスト用の試し撮りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/28 21:41
赤・青
今日は何を貼るか迷ったのですが、先週土曜日の撮影で、マガンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 23:59
秋の渡りの季節
秋の渡りの季節が始まったばかりの、宮島沼での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/25 23:28
飛翔・・・畑から
今日は昼から夕暮れまで、北海道美唄市の宮島沼でマガンにはりついていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 23:10
林の中
今日もウトナイ湖で撮影した物ですが、キタキツネの小径と言う自然観察路で撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/19 23:59
ミラー・・・白鳥
ウトナイ湖の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 23:44
葦の花穂の上・・・ウトナイ湖
今日は朝のうちは雨が降っていましたが、ちょっと足をのばして、ウトナイ湖まで散策に出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/16 22:38
青緑色の目
昨日、北海道に戻りましたが、今日は雨。その上、仕事でした(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/15 23:59
都会のオアシスに青い鳥
今日は午後から東京都内の散策に出ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 23:40
のんびり
写真は、旧道庁赤レンガ庁舎の池の続きです。 今日は鴨の写真ですが、のんびりした感じですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/06 20:41
動物
今日から9月になりました。 仕事でしたので、特に新しい写真も無く・・・在庫から4点程 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/01 21:55
プカプカ
円山動物園のホッキョクグマは現在3頭になりました。 デナリとララに加え、帯広動物園からやって来た雌のサツキです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/24 21:06
「くまちゃーん!」の声に・・・
プールで遊ぶホッキョクグマのサツキです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/23 22:40
バランス
円山動物園のホッキョクグマへの氷に入った餌のプレゼントでの一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/22 23:59
15m上から
今日も札幌円山動物園での一枚を・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/21 23:59
脱水中・・・サツキ
札幌市円山動物園に帯広動物園からやって来たホッキョクグマのサツキです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 22:39
札幌・円山・・・エゾシマリス
昨日の某テレビ番組で紹介されていた、札幌の円山での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/19 23:34
Ostrich
ダチョウの頭部です。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/17 23:32
白鳥
今日から8月ですね。 5日には北海道の航空自衛隊千歳基地で航空際が開かれますが、台風の動きが気になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/01 22:10
今日から東京に来ていますが、写真は日曜日の札幌は円山公園です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/23 22:30
小猿
今日は少し暗めの写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 23:54
ホッキョク熊・・・もう一頭
円山動物園のホッキョク熊です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 23:59
チョット退屈・・・
今日の写真もサル山での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/17 23:59
抜けられず・・・動物園
昨日は、撮影もブログもお休みして、体を休めていましたが、HPの方にTOKIYO WALKを新設しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 23:13
夏の海獣舎
札幌の円山動物園の海獣舎です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/06 23:55
金網無しで見る
昨日のブログに掲載した鳶のビリーと一緒に札幌の円山動物園でフリーフライトを行っている、アメリカワシミミズクのバンジョーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 23:41
MARUYAMA ZOO
先週土曜日の札幌は円山動物園で撮影した写真を三枚ほど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/03 23:59
葉が茂り・・・・
先週土曜に撮影した、札幌は円山のエゾシマリスです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/02 23:57
ホッキョクグマ・・・お魚
今日は、札幌市内の円山動物園を訪ねてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/30 21:50
親子の時間・・・大手濠
今回の東京出張も明日を残すのみ。明日の夜には札幌へ戻る訳ですが、それにしても東京は雨が降りませんね。 今日も青空が出ていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 23:17
cygnet・・・東京
今日はYosakoiソーランの全国ネット放送があったので、午前中から散策に出て2時前には宿舎へ戻りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/17 15:26
新緑の季節
今日は仕事で東京へ来ましたが、飛行機から降りた瞬間、暑い・・・ 28度位あった様ですね。 夏の様な暑さです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/09 23:59
桜と鳥
今日も日曜日撮影の札幌の桜からです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/08 23:13
エゾムシクイ
旭川での撮影です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/04 23:59
意外と大胆に出てきます
今日は会社から帰宅途中にある公園の桜を見てきましたが、花が開き始めていました。 しかし、外は強風、明日は雨の予報です。(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/01 22:11
緊張・・・エゾシマリス
今日も札幌市内散策をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/30 22:41
シマエナガ
今日の札幌は少々汗ばむ暗いの暖かさでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/29 20:40
雲とマガン
GW始まりですね。 今日も仕事でしたが・・・(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 20:23
可愛らしい姿です。
力強く羽ばたき、北への旅をするマガンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/27 23:59
水平保ち旋回
群れで行動する姿の方が馴染みのあるマガンですが、今日は一羽のアップ写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/26 23:59
落雁
今日も宮島沼のマガンから2枚ほど・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/25 22:40
今回は広角でも・・・寝ぐら入り
太陽が山陰に沈んだ直後の宮島沼の様子です。 この時間位から沼に帰ってくるマガンの数が増えてきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/24 22:15
マガン・・・と、思いきや・・・
昨日の撮影で、美唄市宮島沼の夕景です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/23 23:51
北帰・・・夕焼け
美唄市、宮島沼での1枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/22 21:52
手もきれいに・・・
今日の札幌は比較的暖かな日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/19 20:37
雪融け・・・エゾシマリス
まだまだ雪が残るうちに冬眠から覚め、元気に活動していたエゾシマリスです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/18 22:24
巨木の懐で・・・
札幌の円山原生林、ここには沢山の大きな樹が根を下ろしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/17 23:36
頬袋に落花生・・・エゾシマリス
今日も札幌市内円山へ行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/01 20:09
止まらない・・・1/1000秒
昨日に引き続き、鳥です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 20:06
橙色
リスばかり続いたので、同じ日に札幌市円山公園で見かけた鳥です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/30 19:49
冬毛・・・エゾリス
今日もリスです。 エゾリスですが、毛皮の色が微妙な色合いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/29 21:25
落花生・・・エゾシマリス
すっかり今週はリスブログ化していますが、今日も札幌は円山のリスです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/28 23:59
雪の上をクンクン
札幌はスニーカーで通勤出来るほど雪融けが進みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/27 22:16
コマ違い・・・エゾシマリス
今日もエゾシマリスの写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/26 21:26
疾走・・・雪の上
今日の札幌は、とても暖かな一日でした。 出張に備え、春物を買いに出かけましたが、路地の一部に雪が残っている程度で、道路の雪融けもかなり進んだようでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/25 20:40
目覚めています。・・・エゾシマリス
今日は朝のうち天気が良い予報でしたので、札幌市内の円山へリスを探しに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/24 16:36
ハシビロガモ・・・ウトナイ湖
21日のウトナイ湖で撮影した一枚です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/23 22:37
白い一団・・・静かに舞う
昨日のウトナイ湖上空を静かに舞っていた、白い一団です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/22 23:08
羽音・・・オナガガモ
今日は、札幌を出てドライブがてらウトナイ湖へ行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 22:03
カワラヒワ・・・鶸色
今日の写真はカワラヒワです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/20 19:49
春をむしゃむしゃ・・・鷽
北海道神宮境内を散策中、木の高い枝の上でカリカリ齧る音がしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/19 18:55
札幌は今日も雪・・・ヒガラ
今日は朝から雪がチラつき、晴れたかと思うと激しく雪が降ったりする安定しない天気ですね。 雪の降る中、2時間ほど散策してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/18 14:44

トップへ | みんなの「鳥・動物」ブログ

291page 雑記NOTE 鳥・動物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる