アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季節の風物詩」のブログ記事

みんなの「季節の風物詩」ブログ

タイトル 日 時
滝川市・菜の花まつり
滝川市・菜の花まつり 今日は、滝川市に菜の花を観に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 23:59
宮島沼/マガン・・・夕景
宮島沼/マガン・・・夕景 日曜日の浦臼神社からの帰りに寄った、美唄市宮島沼の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 23:59
カタクリ・・・浦臼神社
カタクリ・・・浦臼神社 今日も、空知地方をドライブして来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 23:59
マガン/美唄市宮島沼
マガン/美唄市宮島沼 今日は暖かな一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 23:19
ワカサギ釣り・・・サーモンファクトリー裏
ワカサギ釣り・・・サーモンファクトリー裏 昨日の撮影して置いた写真で、今日は、自分用のメモ的記事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 23:59
小樽雪あかりの路19・・・X-Pro2 その2
小樽雪あかりの路19・・・X-Pro2 その2 昨日の続きで、9日に撮影した小樽雪あかりの路19 の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 23:59
小樽雪あかりの路19・・・X-Pro2
小樽雪あかりの路19・・・X-Pro2 昨日の小樽です。 終業時間を待ち、札幌市内の職場から小樽へ直行。 今年も、小樽雪あかりの路 の撮影に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 23:59
ホワイトイルミネーション&ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
ホワイトイルミネーション&ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 今日は、昨日から降り続いている雪で、雪かきに追われた休日になりました。 札幌は、12月としては50年ぶりの大雪となっているそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 23:37
三笠・桂沢湖・・・紅葉
三笠・桂沢湖・・・紅葉 昨日に引き続き、日曜日の紅葉見物の続きです。 3つ目の目的地は、三笠市の桂沢湖になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 23:59
夕張シューパロダム・・・紅葉
夕張シューパロダム・・・紅葉 昨日の続きです。 夕張シューパロダムからの眺めになります。 時間的な問題なのか、少し靄がかかった様な状態でした。 下流方向の眺めです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/17 23:59
滝の上公園/夕張・・・紅葉
滝の上公園/夕張・・・紅葉 そろそろ紅葉の季節なので、今日は、近場をぐるっと回ってきました。 今日は最初の目的地、夕張の滝の上公園の様子です。 先週、紅葉祭りが行われていた様ですが、今日も沢山の人が訪れていました。 駐車場は、所々に空きがある状態でしたので、待ち時間は無く入る事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 23:59
夕焼け・・・マガン
夕焼け・・・マガン 今日も、北海道美唄市の宮島沼へ行って来ました。 天気予報では、夕方には雲る予報でしたが、マガン撮影です。 太陽が沈む方向に大きな雲が居座る様な状況で、夕焼けの状況は良くはなかったのですが、一部ですが色付いた空がありましたので、マガンが横切った瞬間を何枚か撮る事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 23:59
南下中・・・マガン / 美唄市宮島沼
南下中・・・マガン / 美唄市宮島沼 今日は、久々に野生動物の撮影に行って来ました。 美唄市の宮島沼で南下中のマガンが羽を休めています。 南下は始まったばかりで、まだまだ数は少なめですが、ドライブがてら、日中の撮影をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 23:59
菜の花
菜の花 今日も暖かな日でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 23:59
マガン・・・宮島沼/美唄市
マガン・・・宮島沼/美唄市 昨日撮影した物になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 23:33
小樽雪あかりの路/その2
小樽雪あかりの路/その2 今日の札幌は、かなり気温が上がりました。 今も雨が降っているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 23:59
小樽雪あかりの路雪/吹雪
小樽雪あかりの路雪/吹雪 今日は、札幌も雪が激しく振ったり止んだりの、天気でした。 仕事の後、隣町の小樽まで足を延ばしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 23:59
さっぽろ大通
さっぽろ大通 クリスマスも目前となりましたね。 昨日撮影した物から、クリスマスらしい感じの物を貼ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 23:59
札幌円山・・・秋 (エゾリス)
札幌円山・・・秋 (エゾリス) 今日は、久々に札幌市内の円山に行ってきました。 紅葉には、少々時期が遅く、散ってしまった葉も多い状態でした。 円山公園は、落ち葉が地面に積もって、一歩踏み出す度に、カサカサ音を立て、フワフワした感触でとても歩きやすい状態でした。 そんな落ち葉が降り積もった地面の上を餌集めに忙しいエゾリスが走り回っていました。 リスの撮影も久々です。 春以来でしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 23:46
夕張シューパロダム
夕張シューパロダム 昨日の続きになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 23:59
紅葉/夕張
紅葉/夕張 札幌市内でも、紅葉が始まっていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 23:59
雲とマガン/おまけ・・・ハクガン
雲とマガン/おまけ・・・ハクガン ここ数日天気の悪い日が続いていますが、今日もあまり良い天気ではありませんでしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 00:19
秋・南下/マガン
秋・南下/マガン 昨日の、北海道美唄市宮島沼で撮影した物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 23:59
中秋の名月
中秋の名月 今日は、中秋の名月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 23:39
北竜町ひまわりの里
北竜町ひまわりの里 今日は、天気が良く、夏らしい一日でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 21:18
忘れていた一枚
忘れていた一枚 今月は、1度しかブログを書いていませんでしたので、1枚。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 23:18
黄色・・・菜の花 / 滝川
黄色・・・菜の花 / 滝川 今日は、滝川市まで車を走らせ、菜の花畑を観て来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 23:59
桜 / 札幌
桜 / 札幌 今日は、朝から札幌市内の公園に、桜を観に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 23:59
花/カタクリとエゾエンゴサク
花/カタクリとエゾエンゴサク 日曜日に撮影した、カタクリとエゾエンゴサクの花です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/28 23:42
半月ですが・・・月とマガン
半月ですが・・・月とマガン 昨日の美唄市宮島沼で撮影した4枚です。 浦臼神社で、リスを撮影した後に、札幌へ帰る途中に、美唄市の宮島沼に寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 23:00
花とリス/浦臼神社
花とリス/浦臼神社 今日は、札幌以外の場所での撮影でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 23:52
夕日で揃えました。
夕日で揃えました。 昨日は、青空の写真で揃えていましたので、今日は、紅い夕日背景です。 被写体は、昨日までと同様の宮島沼の野鳥です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 23:54
悠々と飛び去る
悠々と飛び去る 今日の札幌は、寒かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 23:59
マガン/大き目画像で
マガン/大き目画像で 今日は、ブログのレイアウトを変えましたので、実験的なアップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 22:02
密集飛行/マガン
密集飛行/マガン ようやくマガンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 23:14
白鳥/夕焼け
白鳥/夕焼け 昨日の美唄市宮島沼で撮影した物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 19:14
オジロ
オジロ 今日も美唄市宮島沼へ、出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 23:38
泥んこ・・・白鳥
泥んこ・・・白鳥 昨日の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 23:59
偵察
偵察 今日は、リス以外の被写体を探して、少し遠くまで行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 23:15
小樽雪あかりの路2015・・・X20
小樽雪あかりの路2015・・・X20 昨日の続きで、12日撮影の小樽雪あかりの路2015の様子ですが、今日は、FUJIFILM X20で撮影した物の中から、10枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 23:14
小樽雪あかりの路2015・・・D700
小樽雪あかりの路2015・・・D700 昨日撮影してきた、小樽雪あかりの路2015の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/13 23:59
冬の遊び・・・公魚
冬の遊び・・・公魚 今日は、氷にあけられた穴の写った変な写真から・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 23:58
第66回さっぽろ雪まつり・・・7丁目、5丁目、 11丁目
第66回さっぽろ雪まつり・・・7丁目、5丁目、 11丁目 昨日の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 23:42
大雪像 春日大社・中門・・・第66回さっぽろ雪まつり 
大雪像 春日大社・中門・・・第66回さっぽろ雪まつり  今日から、第66回さっぽろ雪まつり が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 23:59
第34回 さっぽろホワイトイルミネーション/第13回 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
第34回 さっぽろホワイトイルミネーション/第13回 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 第34回 さっぽろホワイトイルミネーション/第13回 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoのタイトルですが、1枚目は、市内中心部に設置されているクリスマスツリーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 22:01
札幌の紅葉・・・中島公園
札幌の紅葉・・・中島公園 昨日撮影した物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 23:23
銀杏並木・・・北海道大学
銀杏並木・・・北海道大学 今日は、札幌市の中心部にある、北海道大学へ銀杏並木を観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 23:00
夕張シューパロダム/紅葉
夕張シューパロダム/紅葉 昨日撮影した、夕張シューパロダムです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 23:59
滝ノ上公園/夕張・・・紅葉
滝ノ上公園/夕張・・・紅葉 今日は、夕張市の滝ノ上公園に紅葉を観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 23:13
桂沢湖/紅葉・・・宮島沼/マガン
桂沢湖/紅葉・・・宮島沼/マガン 今日もマガンの撮影に行く予定でしたが、前日に飛来数が1万羽をきってしまいましたので、急遽予定を変更し、三笠市の桂沢湖へ、紅葉を観に行きました。 紅葉を見た後に、マガンの様子もちょっと覗いて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 00:57
南下/マガン・・・宮島沼
今日は、美唄市宮島沼に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 23:59
ゴールデンウィークが始まりましたね。 今日もマガン撮影に美唄市の宮島沼まで車を走らせました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 23:54
ついでに撮影
札幌も徐々に暖かくなって来ましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 21:17
白鳥
今日の札幌は、暖かかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 22:57
夕焼けバックで/マガン
今年もこの季節がやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 23:35
小樽雪あかりの路
昨日、10日の小樽で撮影した物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 20:34
白い恋人 PARK AIR スノーボード ナイトセッション
昨日のさっぽろ雪まつり 大通り会場3丁目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 22:27
さっぽろホワイトイルミネーション&ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
ここ数日で札幌中心部も雪が積もったので、さっぽろホワイトイルミネーションを観て来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 22:16
朝と夜・・・雪ミク電車
今週月曜日から運行中の2014年バージョン雪ミク電車 、「魔法少女Ver.」です。 続けて同じ被写体で、申し訳ないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 23:18
今回は、魔法少女/2014年雪ミク ラッピング電車
今年も、雪ミク ラッピング電車の内覧会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 23:59
池の鳥/紅葉
4日の札幌市内の公園、中島公園で撮影した物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 14:08
中島公園/紅葉
今日は、札幌市内の中島公園に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 23:29
北海道大学/銀杏並木
今日は、札幌市内にある、北海道大学の銀杏並木を観て来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/03 21:44
紅葉する山/札幌
今日は、雨が降ったり止んだり、安定しない天気でしたので、昨日の撮影分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 23:05
赤い葉、黄色い葉の下で
今日は、曇り空の札幌でした。 夜になってから、雨が降り始めましたが、日中はどうにか雨にならずに済みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 23:59
飛翔
今日も北海道美唄市の宮島沼に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 22:57
16:59撮影・・・今日の宮島沼の夕焼け
今日もマガンの撮影に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 23:59
南下中・・・宮島沼
秋らしくなってきた北海道ですが、マガン達も北から飛来しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 23:59
近づいて・・・黄色
昨日とは逆に、今日は、近づいて撮影した菜の花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 23:57
離れて・・・黄色・緑
昨日、北海道滝川市で撮影した3枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 23:01
菜の花畑
今日は、滝川市までドライブがてら、菜の花畑の撮影をして来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 22:54
SAKURA
日曜日に、札幌市内の旭山記念公園で撮影した桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 23:37
北へ向かう季節
昨日の美唄市宮島沼の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 23:27
マガン・・・他/2013春
昨日の美唄市宮島沼の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 22:51
白鳥・・・・・・沼
今日は、美唄市宮島沼へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 23:05
雪と灯り・・・小樽雪あかりの路
今週撮影した、小樽市で開催されている「小樽 雪あかりの路」です。 明日、17日迄開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 23:12
札幌 大通り公園/ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
今日は、1時間ほどでしたが、札幌の中心部にある大通り公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 23:51
餌場の攻防・・・エゾリス
今日は、天気が良かったので、札幌市内の公園でリスを撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 17:27
頬袋
日曜日の円山動物園に入る前に、円山を散策した際に撮影した5枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 23:00
札幌円山・・・エゾシマリス
今日は久々に札幌市内は、円山にリスを撮りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 15:03
羽音
今日も美唄市宮島沼へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 22:47
夕焼け空と雁
今日は、札幌を飛び出し美唄市へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 23:59
2012春・・・マガン
連休初日の今日は、美唄市の宮島沼へ春のマガン撮影に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 21:55
さっぽろ雪祭り・・・閉幕・・・SNOW MIKU 2012
さっぽろ雪祭りが、本日閉幕しました。 今年は、2度観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 23:59
秋色
今日の札幌は、スッキリしない空模様でしたので、昨日撮影した1枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 23:43
銀杏並木
今日は、北海道大学の銀杏並木を見てきました。 沢山の人が写真をとっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 23:35
シルエット
先週末は、美唄市でマガンの撮影をしていました。 その中から1枚。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 23:35
秋・月と雁
昨日に引き続き、今日も美唄まで車を走らせ、マガンを撮影して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 23:59
雁・白鳥
今日もマガンを観に行ってきました。 今シーズン4回目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 23:59
今シーズンのマガンの群です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/06 22:50
夕焼け雲
今日の1枚も先週の土曜日に撮影した1枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/03 23:28
月・雁
先週に引き続き、今週末の土曜、日曜の2日間、マガンを観に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 23:59
秋・雁+1
日曜日の北海道美唄市宮島沼で撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/27 23:25
マガン・・・3度目
昨日の北海道は美唄市宮島沼での5枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/30 23:03
力強い羽ばたき・・・マガン
日曜日のウトナイ湖です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 23:59
雪の中・・・灯り
昨日の続きで、小樽 雪あかりの路で撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/10 23:27
雪・氷・灯り・・・小樽
今日は仕事を終えてから撮影に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 23:56
秋・南下中
マガンのカウント数が増えてきたので、今日は、恒例の美唄市宮島沼へマガン撮影に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 23:59
桜・・・背景四色
日曜日の朝、札幌市内の公園で撮影した桜です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/18 23:46
トコトコ歩いて・・・コルリ
昨日の撮影の3枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/17 23:33
鳴声はお馴染み
今朝撮影した2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/16 23:24
桜・メジロ・・・札幌
札幌も漸く花見の季節ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/15 23:59
夕焼け・・・マガン
今日は、また宮島沼に行っていました。 6時間程・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/25 23:07
突然接近
あと1週間で4月も終わろうと言うのに、中々暖かくなりませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/23 23:59
よそ見していると、置いていかれるよ!
今日はちょっと気になり、愛用しているNikon D200の総撮影枚数を調べてみました。 総撮影枚数と言う事は、シャッターをきった回数ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/22 23:59
水面を滑走・・・離水、上昇
今日は、twitterの方で画像も扱う事が出来るtwitpicを使ってみました。 画像アップを行うユーザーインターフェースの中に、twitterへポストと言うチェックボックスがありましたが、画像アップ時につけたコメントはtwitter側へはツイートされませんでした。 何か問題があるのでしょうか・・・バグ?(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 23:45
今日は頭部アップ
最近、飛び物写真が多かったので、今日は頭部アップです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 23:53
今回は岸辺
まずは、twitterの方で、沢山の方にフォローしていただき、有難うございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 23:52
菱喰
今日は、午後から雨が降る天候でした。 撮影はお休みして、車のタイヤを夏タイヤへチェンジ。 夏用ワイパーブレードへの交換作業も終え、春の撮影に出る準備完了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 23:13
そろそろ沼明け?
今日の北海道美唄市宮島沼の白鳥です。 今シーズン3度目の撮影ですが、やっと沼の水が顔を出していました。 沼の縁には、シャーベット状の氷が残っていて、白鳥が上を歩くと体重で沈み中々前へ進めない様でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/17 23:59
鳥雲り
今日は、11日の北海道美唄市宮島沼で撮影した渡り鳥の写真2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 23:20
雪残る山を背に・・・雁
昨日の札幌は風が、今日は雪まで・・・荒れた天気でしたね。 明日は回復してくれると良いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/14 23:11
雲雀の囀り・・・長閑です
今日はヒバリです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/13 23:43
集団・・・オジロ
昨日の北海道美唄市宮島沼での様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 21:58
鵠・・・白い翼
タイトルの「鵠」、(くぐい)とか(くぐひ)又は、(くくい)と読むそうですが、白鳥の古名だそうですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/11 23:59
斑模様・・・マガン
今日はマガンを2枚貼ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 21:45
春の畑で・・・渡り鳥
今日は天気の良い、春らしい日でしたが、残念ながら朝から用事があって出歩きましたので、撮影は無しです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/04 22:53
偵察・・・マガン
今日は、美唄の宮島沼迄、マガンの渡りの状況を観に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 23:59
背後から・・・オジロワシ
NikonD200に300mmF4+テレコンバーター1.7倍装着で765mm相当の画角で、手持ち撮影した物を更にトリミングしてあるので、画像が荒くなっていますが、ウトナイ湖のオジロワシです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/25 23:59
今年初撮り・・・マガン
昨日の続きで、ウトナイ湖で撮影した1枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/22 23:26
in OTARU・・・・小樽雪あかりの路
10日に撮影した写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/13 23:31
スノーボードジャンプ台・・・札幌大通り
昨日、閉幕したさっぽろ雪まつりの会場、大通り3丁目に築かれたスノーボードジャンプ台です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/12 22:51
太陽とマガン
今日もマガンの写真を1枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/04 23:59
中秋の名月とマガン
今年も秋のマガンの渡りシーズンに入っています。 先週に続き今週も撮影の為に北海道美唄市へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 23:59
マガンだらけ
今日の一枚も昨日の美唄市宮島沼で撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/30 23:13
春の月・・・雁
今日は、天気も良く暖かな一日でした。 美唄市宮島沼へ今シーズン最後のマガン撮影に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/29 23:59
夕焼け・雲・雁
一昨日の北海道美唄市宮島沼での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/21 23:02
雪残る山・・・飛翔
昨日の昼間の北海道美唄市に在る宮島沼の様子を一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/20 21:23
夕陽
今年もようやく撮れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 23:59
そろそろピーク?
そろそろマガンの数もピークに達しそうですね。 明日からの週末の天気が気になりますが、夕方にはまた曇りそうな感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/17 22:57
助走・・・離水
今日もマガンです。 季節なので・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/15 23:38
集結
今日も日曜日に撮影した美唄市宮島沼に集結中のマガンを一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/14 23:05
極狭い範囲
今日の一枚も、昨日の美唄市宮島沼で撮影した一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/13 22:36
数はかなり増えています。
高速道路のETC割引を利用して、今週も美唄市宮島沼迄車を走らせました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/12 23:57
比較・・・マガン・オオヒシクイ
今日は、オオヒシクイとマガンの比較がし易そうな写真が撮れていましたので、一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/07 23:06
滑空
今日も先週土曜日の北海道は美唄市に在る宮島沼で撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/06 23:47
一羽・・・マガン
今日は、夏タイヤへのタイヤ交換等をしていましたので、昨日撮影した物の中から一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 23:01
畑に舞い降りる
今年もそろそろ渡り鳥の観察シーズンですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/04 23:59
青空に春の訪れ
昨日のウトナイ湖での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/22 23:44
青い空・・・白い翼
久しぶりのブログです。 暫くの間、撮影もお休みしていましたが、マガンや白鳥が北上を始めた話を聞き、久しぶりに撮影して来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 22:40
雪・・・キャンドルの灯り
今日の札幌は、ほぼ一日中雨が降っていました。 雪まつりが終わった後とは言え、急激に雪が解けると路がザクザクになって歩くのも大変で困ってしまいますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 23:59
小樽雪あかりの路 11
昨晩撮影した写真の中から2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/11 22:30
湖面・・・白鳥
今日は白鳥を一枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/19 22:56
結氷した湖面の上で・・・・オジロワシ
今日も愛車のテストドライブを兼ねての撮影に出かけました。 装備したETCのテストを行う為、高速道路を利用して札幌を飛び出して、ウトナイ湖を訪ねました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/18 22:02
赤いツリー
今月10日に撮影した一枚です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 23:07
紅葉と四十雀
先週土曜日の東京文京区の小石川後楽園で撮影した1枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/08 23:43
紅葉と桜
今週は、仕事の関係で東京に来ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 22:34
札幌円山・・・秋
月曜日の札幌市内円山の様子を二枚ほど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/06 23:59
Yellow leaf
今日はまた黄色に戻ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/30 22:59
黄色くない一枚
今週に入ってから、札幌では寒い日が続いていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/28 22:07
黄色・・・背景
今日は、昨日の写真とは逆で黄色い背景です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/27 23:54
赤/黄色
今日は札幌市内中心部にある北海道大学の札幌キャンパスを訪ねました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/26 23:59
秋の木の葉
今日の写真は、本日撮影した木の葉の写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/19 23:59
斑・・・紅葉
今日は植物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/16 23:59
光と雲・・・雁
日曜日に撮影した北海道美唄市宮島沼のマガンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/14 23:59
コスモス・・・紅葉
今日は、マガンではなく、札幌市内は円山動物園で撮影した物を一枚。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 22:50
秋の月・・・雁が舞う
今日も北海道は美唄市へ車を走らせ、宮島沼を訪ねました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/12 22:33
西日に透ける雲とマガン
先週日曜日の北海道美唄市は宮島沼での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/10 23:59
賑やかな畑
10月4日に宮島沼で撮影した物から1枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/09 23:59
対岸に白い鳥影
今日も、日曜日の北海道美唄市に在る宮島沼での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/07 23:59
夕焼け空・・・雁
今日の写真も昨日の美唄市宮島沼で撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/06 23:59
雁VS鷹
今日の美唄市宮島沼での様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/05 23:35
虹と雁
今日は、予想に反し晴れの天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/04 23:39
一万羽超え
10月に入りました。 先週の美唄市宮島沼の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/02 23:02
飛ぶ姿
今日の一枚は、昨日の美唄市の宮島沼での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/29 23:10
風に靡く黄金色の畑の上を飛ぶ
朝から曇り空の札幌でしたが、昼近くには日が差して来ました。 車に機材を積んで撮影に出かける事に・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/23 21:14
スッキリ青空
久しぶりの休日の青空と言った印象の一日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 22:08
早速・・・ラベンダー
札幌に戻り一夜明け、早速、市内のラベンダー畑を訪ねました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/12 23:53
七夕・・・短冊
本日から、洞爺湖サミットが開幕した様ですが、天気悪いですね。 七夕だと言うのに、東京も雨降りで、七夕の飾りも雨に濡れてしまいそうですね。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/07 15:36
黄色い畑の上を・・・
今日は、ひどい天気でしたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 22:52
今年は早め・・・撮影時期
ブログも連休していましたが、今日からまた、スタートです(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 22:49
春・・・桜
今日は、久々に、撮影もお休みの休日にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 23:59
桜・・・札幌
今日は、札幌市内の桜を見てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 23:29
花の季節
今朝、出勤時に撮影した一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/26 23:06
再び、月とマガン
再び、月とマガンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 23:13
一枚一枚・・・・お手入れ
今日の写真は、水面上でのマガンの様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/23 23:59
標識ガン
札幌も暖かくなり、市内のあちこちで桜の開花が始まったようです。 今週末には花見でも出来るでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 23:59
風に向かって
昨日もブログをサボってしまいました(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/21 23:59
月・太陽・・・マガン
二日間程、ブログをお休みしていましたが、昨晩から北海道へ戻りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/19 23:59
今年も・・・菜の花背景
今年も桜を撮って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/13 22:48
北帰行・・・オオハクチョウ
カモ目 カモ科 のオオハクチョウです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/20 23:59
三月・・・春らしさ
東京は三月ともなると、徐々に気温が高くなって来ますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/01 22:31
雪・窓
今日も昨日の小樽雪あかりの路から2枚程。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/16 23:03
灯り・・・小樽
仕事の後、第10回 小樽雪あかりの路を観にいって来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/15 23:59
8丁目でタイムアップ・・・雪まつり+1
さっぽろ雪まつりも明日を残すのみになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 22:39
見上げる・・・大雪像
今日は大通り会場、7丁目 HBCエジプト広場の大雪像 エジプトの遺跡 を、下から見上げるアングルで。 正面からでも良いのですが、この方が巨大な感じがするのではないでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/07 23:59
札幌停車場・・・大氷像
さっぽろ大通り公園会場の大氷像です。 撮影は月曜日の夜です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/06 23:59
氷の広場の動物達
今日から開幕した「さっぽろ雪まつり」ですが、昨日撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/05 23:09
ライティングテスト・さっぽろ雪まつり
今日は、明日から始まる「さっぽろ雪まつり」のライティングテストの日でしたので、会場を一通り撮って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 22:43
東京・・・雪
今朝は、東京でも雪が降っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/23 22:46
北海道の空港・・・新千歳
今日は東京に来ています。 こちらは、北海道と比べると非常に暖かいです。 気温表示に氷点下が付きません(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 22:42
仕事始め
三が日も終わりましたが、明けまして、おめでとうございます。(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 23:57
ページ更新・・・紅葉冬桜 東京
2007年もいよいよ後3日になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/28 23:02
クリスマス・・・札幌
今日はクリスマスイブですね。 札幌の街の上空をナイトクルーズのヘリコプターが飛んでいました。 色々な過ごし方があるのでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2007/12/24 22:30
ホワイトイルミネーション・・・撮る
先週の土曜日に撮影した、さっぽろホワイトイルミネーションです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 23:59
イルミネーションの季節
今年の業務もあと1週間ほどになりましたが、一足早く今日は忘年会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/20 22:52
サンタと子供
ミュンヘン・クリスマス市in Sapporoの会場での一コマでうす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 21:57
あと一日・・・クリスマス市
札幌市大通公園2丁目で開催中のミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoも明日で最終日になりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/15 20:36
Airport Xmas 2007・BIG BIRD
昨日札幌へ戻る時に空港で撮影したクリスマスツリーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 21:26
江戸の紅葉 その参
とうとう、その参まで来てしまいましたが、東京の紅葉です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/06 21:35
江戸の紅葉 その弐
今日も蝦夷出身の私が撮る、江戸の紅葉です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 20:28
江戸の紅葉 その壱
江戸の紅葉と題しましたが、ひらたく言えば東京のな訳ですが、蝦夷出身の私が撮ってみました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/04 23:13
ちょっと贅沢?・・・冬桜
今日は久々に、昼間に撮影に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2007/12/01 20:23
ホテルの窓・・・ツリー
東京出張中ですが、今日は仕事を終えてから近場にイルミネーションを観に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 21:47
ツリーとイルミネーション
今日から仕事でまた東京に来ています。 朝の札幌も駅前の温度計が12度台を表示して、暖かでしたが、流石に東京はもっと暖かですね。 空港でコートをスーツケースに押し込みました(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 23:59
ツリーと雪だるま・・・札幌
昨日の一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/24 23:13
さっぽろホワイトイルミネーション
昨日から、札幌で始まったホワイトイルミネーションです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 22:15
落ち葉・・・紅葉
今日は、動物をちょっとお休みして、葉っぱです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/20 23:24
Christmas of Dreams
昨日、今日と、午前と午後で別な物を撮影に札幌市内をうろうろしていました。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 19:40
七色紅葉と虹
今日の東京は穏やかな天候でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/17 23:59
一葉・・・紅葉
黄色い紅葉の写真が続いたので、今日は少し赤くなった物を・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/16 23:12
黄色い山
今日は、仕事で東京に来ていますが、半袖で歩いている方の姿も見受けられます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/15 23:22
紅葉始め
今日は、札幌の奥座敷、定山渓の温泉街から少々山の中に入った所にある「豊平峡ダム」へ紅葉を探しに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/14 20:03
飛び姿
新しい写真も無いので、6日撮影の2枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/12 23:58
上空より・・・投下
今日も北海道美唄市の宮島沼で、マガンを昼から夕暮れまで撮影していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/30 23:59
在庫より一枚
先週土曜日の北海道滝川市で撮影したコスモスです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/27 23:08
赤・青
今日は何を貼るか迷ったのですが、先週土曜日の撮影で、マガンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 23:59
秋の渡りの季節
秋の渡りの季節が始まったばかりの、宮島沼での一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/25 23:28
飛翔・・・畑から
今日は昼から夕暮れまで、北海道美唄市の宮島沼でマガンにはりついていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 23:10
コスモス・羊・丘・青い空・・・滝川市
昨日撮影した6枚の写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 20:41
夏祭り・・・神楽坂
昨日の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/26 23:21
ほうずき市・・・神楽坂
今日は神楽坂のお祭り、神楽坂祭りが始まった様でしたので、仕事の後に少々散策して来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/25 21:09
アップで一枚・・・ラベンダー
新しい話題も無いので、ラベンダーのアップです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/12 23:53
札幌のラベンダー・・・北海道東海大学
幌見峠のラベンダー園を後にし、札幌中心部とは逆向き、盤渓の方に峠を下り道道82号線を南下し、南ノ沢へ向かいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/09 23:59
札幌のラベンダー・・・幌見峠
今年もそろそろラベンダーの季節です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/08 22:32
菜の花
5月27日の滝川の菜の花です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/01 23:48
グリーンのライン
今日も滝川での一枚ですが、少々低めのアングルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/29 23:59
広い空と黄色い帯
昨日に続き、滝川の菜の花畑の一枚です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/28 22:41
青空に恵まれ・・・黄色い丘
久々に北海道の話題です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 16:26
ライラック・・・札幌
今朝撮影した一枚で、札幌の小さな公園で咲いていたライラックの花です。 陽当たりの良い場所のライラックは花が開いています。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/22 22:35
ヒメギフチョウ
今日は、東京の事務所で仕事前に北海道新聞のwebニュースサイトを見ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/10 22:36
桜と鳥
今日も日曜日撮影の札幌の桜からです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/08 23:13
緑の背景・・・桜
近所で早くに咲いた桜は、雨に打たれ散ってしまった花弁も多いようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/07 23:59
桜色・・・札幌
今日は札幌市内で桜を撮って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/06 19:46
エゾエンゴサク・・・白
旭川のカタクリの花の傍に咲いていたエゾエンゴサクです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/05 23:59
カタクリ
カタクリの花です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/03 23:59
今年一枚目・・・札幌の桜
今シーズン一枚目の札幌の桜です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 22:10
雲とマガン
GW始まりですね。 今日も仕事でしたが・・・(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 20:23
可愛らしい姿です。
力強く羽ばたき、北への旅をするマガンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/27 23:59
水平保ち旋回
群れで行動する姿の方が馴染みのあるマガンですが、今日は一羽のアップ写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/26 23:59
落雁
今日も宮島沼のマガンから2枚ほど・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/25 22:40
今回は広角でも・・・寝ぐら入り
太陽が山陰に沈んだ直後の宮島沼の様子です。 この時間位から沼に帰ってくるマガンの数が増えてきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/24 22:15
北帰・・・夕焼け
美唄市、宮島沼での1枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/22 21:52
空泳ぐ鯉・・・札幌
今日は車に給油したので、2週間ぶりの運転で近場にドライブに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 21:16
主役交代・・・菜の花
東京の桜は、葉桜になっていますので、主役交代です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/11 23:27
桜だより・・・東京
東京の桜、こちらに来た先週月曜に比べ、葉っぱの割合が多くなりました。 花も散ってしまった物が多い状態です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/10 23:59
散る桜・・・小石川後楽園
今日は小石川後楽園へふらっと散策に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 23:26
黄色と桜
今日は、浜離宮恩賜庭園に桜を撮影に行きました。 桜は葉桜になってしまった物が多かったのですが、以前訪ねた時には芽吹いたばかりだった菜の花が満開でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/07 22:53
桜・・・葉
千鳥ヶ淵公園の桜です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 21:43
本日も在庫写真から
東京出張4日目になりました。 今回もまだまだ終わるのは先です(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 23:20
桜・・・今日は激しい雨
今月2日に撮った桜です。 枝垂系は、風に吹かれるとブレ易いですね(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/04 22:31
夜桜見物・・・千鳥ヶ淵
今日の東京は、朝から雨が降り、昼前には少し強く降る状態でした。 街路樹のサクラは、雨で花びらが散っていましたが、千鳥ヶ淵の方はどうだったのでしょうか・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/03 18:33
広〜い公園・・・・水遊び
今日は、夏の甲子園の決勝でした。 延長の末、引き分けで勝負は明日へ、持ち越しになりました。 携帯ラジオで、試合の状況を聞きながら、撮影に出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 21:03
太陽の花と働き者・・・今日は七夕
写真とは関係無いですが、今日は、北海道では七夕です。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/07 21:55
丘の上で風に吹かれ
北海道雨竜郡北竜町のひまわりの里での一コマです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/06 20:36
北海道・・・・夏
今日は、気晴らしに一人ドライブしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 14:08
夏近し・・・
中々気温が上がらない北海道ですが、少し山の方に行くと、もう既に鳴いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/23 20:32
咲き始め・・・リラ
今日から札幌では、「第四十八回さっぽろライラックまつり」が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/20 04:28
葉桜
一気に暖かく・・・と言うより、汗ばむ陽気になった札幌ですが、今日あたりも桜の葉っぱは成長したのでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/17 02:38
SAKURA・・・満開
札幌の桜、次の週末迄は保ちそうも無いですね。 かなりの割合で、葉桜になっています。 散り始めた物も見られます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/15 19:32
桜だけでは・・・
桜だけでは、つまらないので、鳥も絡めて撮影してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 14:44
逆光・順光・・・桜
 札幌市内で今朝撮影した桜です。  今朝の札幌はよい天気で、市内の公園で桜を撮影していると、ウグイスの声も聞こえて来ました。撮影中には、キビタキの姿も見かけ、暖かな季節になった事を感じさせてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 21:24
出勤前・・・早朝撮影
いよいよ週末、と言いつつ今日も仕事。 明日の天気は、今一つの様なので、出勤前に撮影して来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/13 09:33
待ちきれなくて・・・今日も一枚
仕事が休みになる週末迄待ちきれず、今朝も一枚・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/11 23:32
今日は、桜・・・雨
今日は、桜の花のアップです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/10 23:16
出勤途中・・・梅
 今日も今朝の一枚です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/09 13:27
朝の日差し・・・桜
札幌もようやく桜の季節になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 11:36
ワックスボール色々
小樽雪あかりの路の灯りの中で目を惹くのが、このワックスボールです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 20:30
灯りのひな壇・・・小樽
今日が最終日の小樽雪あかりの路です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/19 13:57
撮影日・・・冬のイベント
明日迄の、小樽雪あかりの路のワックスボールです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/18 14:54
雪あかりの路・・・小樽
個々のキャンドルばかりでは、雰囲気がよくわからないと思いますので、運が沿いの路です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 11:30
ワックスボール・・・小樽雪あかりの路
第8回小樽雪あかりの路の会場で、目を惹くワックスボール。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/18 10:12
雪と氷と小さな灯り・・・小樽
昨日の小樽雪あかりの路の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/17 16:06
浮き玉・・・小樽雪あかりの路
ガラスの浮き玉・・・・小樽のガラスの原点と言われるものですが、このガラスの浮き玉状のキャンドルが、運河に沢山浮かべられています。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2006/02/17 02:49
小樽雪あかりの路・・・小さな雪だるま
小樽雪あかりの路、アイスキャンドルならぬ、スノーキャンドル。 雪をキャンドルの灯りが透かして、とても幻想的な世界です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/16 23:59
小樽雪あかりの路
今日は、仕事を終えてから一路、小樽へ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/16 23:59
第57回さっぽろ雪まつり ・・・閉幕
12日、第57回さっぽろ雪まつりは最終日を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 23:37
氷像・・・街の灯りの中で4
ススキノの通りに飾られた氷象群です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 16:59
氷像・・・街の灯りの中で3
今日が最終日の、さっぽろ雪まつりです。 最終日なので、多めに貼ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 16:50
氷像・・・街の灯りの中で2
こちらも、ススキノ会場の氷像です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/12 16:44
氷像・・・街の灯りの中で1
歓楽街として、全国的にも知られる札幌ススキノですが、雪まつりの会場の一つにもなっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/12 16:38
氷の竜宮城・・・さっぽろ雪祭
ススキノ会場でお馴染みの氷の竜宮城です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/12 16:28
あと一日・・・さっぽろ雪まつり
残すところ、後一日になった、さっぽろ雪祭りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/11 21:36
恒例?・・・さっぽろ雪まつり
ススキノ会場での撮影です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/11 21:30
氷像・・・知床の動物
2丁目会場の氷像の一つです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 20:37
雪像のみどころ
昨日撮影した、4丁目会場の大雪像 ドリーム藍ランド OKINAWAです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 20:31
大雪像・・・法隆寺金堂
すっかり遅くなりました。(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/09 23:59
氷像とイルミネーション2
こちらは、先日貼ったエゾシカの氷像の頭部をアップにして撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/08 23:59
氷像・・・北海道の動物1
今日も大通り公園会場の氷像です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/08 23:59
氷像とイルミネーション
大通り会場にあるヒグマの氷像です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/07 21:29
さっぽろ雪まつり・・・裏側
今日は少し違った視点で撮ったおいた写真です。 裏側という事で、まずは雪像の裏側(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/07 21:21
氷像と照明
大通り2丁目会場にある氷像です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/07 01:42
大雪像・・・7丁目会場
こちらも夕暮れ時間帯に撮影した物ですが、照明が入っていますね。 夕暮れは早いので、人ごみをすり抜けるように移動しないと、すぐに日が暮れてしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/06 21:53
日暮れの空・・・雪像
今日も昨日撮った雪まつり会場の写真を貼ってみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/06 21:39
いよいよ開幕・・・札幌雪まつり
いよいよ、今日、6日開幕の第57回札幌雪まつり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/06 00:36
第57回札幌雪まつり・・・明日から
明日から始まる第57回札幌雪まつり、開催中にもいってみようと思っているので、今日はこれが最後の一枚にしておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/05 20:41
雪まつり前夜・・・四丁目会場
この雪像は、4丁目会場の「大雪像 ドリーム藍ランド OKINAWA」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/05 19:54
夕闇迫る・・・氷像
2枚目も氷像です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/05 19:32
開幕前夜・・・札幌雪まつり
明日から開幕する、札幌雪祭。 一足先に覗いてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/05 19:01
雪玉
今日は、特に貼るものが無いので、平凡な雪玉を・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/01 21:04
雪の造形
来週からは、札幌雪まつりが始まりますが、今日の写真は人工的な雪の造形ではなく、自然が造り出した物です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/31 20:07
氷漬け
先日撮影した物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/30 22:56
もう時期です。
もう時期、札幌では「札幌雪まつり」、旭川では「旭川冬まつり」、小樽では「小樽あかりの路」と、冬のイベントが数多く開催されますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/27 22:55
冬を楽しむ・・・ワカサギ釣り
冬の楽しみの一つ、ワカサギ釣りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/22 23:10
冬を楽しむ・・・ワカサギ釣り(装備編)
今年も冬を楽しもうと言う事で、ワカサギ釣りへ行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/22 21:04
冬の風物詩・・・札幌
今日の札幌は、沢山の雪が降りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/07 23:20
ポインセチア・・・クリスマス
会社の入り口にあった花です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/21 23:42
ガラスの飾り・・・小樽
小樽で見かけたクリスマスツリーの写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/17 23:59
Christmas wreath
今日のChristmas wreathは、開拓の村の入り口に飾られたChristmas wreath です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/14 22:16
雪・・・クリスマスリース
このブログに過去に2度程登場したクリスマスリースです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 23:30
最終日・・・クリスマス市
ちょっとグロテスクな写真で済みません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/11 22:21
クリスマス カラー
写真は、札幌駅に隣接する商業施設 大丸デパートです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/11 21:16
小さなイルミネーションオブジェ
今日は、ちょっと休養して家でゆっくりしていましたので、また在庫の写真です。 明日は、どこか行きたいですが、天候がどうなることやら・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/03 22:43
灯り
札幌のホワイトイルミネーションでは、お馴染みのイルミネーションです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/02 22:41
ツリー・・・
とうとう12月になってしまいました。 今年も後、一月ですね。 朝、カーテンを開けると、結構白い世界になっていましたが、帰る頃にはまた元通り(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/01 22:55
青・緑
ホワイトイルミネーションの会場の中に、異質な物があります。 イルミネーションではなく、ライティングと言うのが正解でしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/30 22:22
音と光のコラボレーション
大通り3丁目、スノーマンが沢山集まった円錐形のイルミネーションが輝くその傍ら、金属フレームと透明な板で作られたちょっと未来的なデザインのカプセルがあります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/29 23:46
静寂の中・・・
ホワイトイルミネーション会場も、西5丁目より西に行くと人影も殆ど無くなって行きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/28 20:14
キラキラバージョン(汗)
先日のクリスマスリースと同じ物ですが、今回はクロスフィルター仕様のキラキラバージョンです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/27 22:59
SNOW CROSS
札幌大通り公園ホワイトイルミネーション会場の両脇の植え込みに取り付けられた青いイルミネーションです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/27 22:15
小さな光
今日は、行くのはやめておこうと思ったのですが、日が暮れたとたん、機材背負って電車に乗っていました・・・・(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/27 22:00
クリスマス市
札幌大通公園2丁目ホワイトイルミネーション会場で開かれている、ミュンヘン クリスマス市 in Sapporo、先日も少し掲載しましたが、今回も少々・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/26 22:43
夕暮れ・・・点灯
夕暮れ時、午後4時にホワイトイルミネーションは点灯します。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2005/11/25 22:54
クリスマス・・・
昨日に引き続き、クリスマス市の写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/24 23:59
クロスフィルター
札幌で開催中の「ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo」の会場です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/23 20:12
ここにもスノーマン
22日は、サーバーメンテナンスを行っていた上、障害も出ていたようですね。 現在も、画像の表示に障害がありますが、復旧作業中だそうなので、申し訳ございませんが、ご了承下さい。 メンテナンス中に、コメントとトラックバック機能が停止していました。 投稿を試みてくださった方が居られましたら、申し訳ございませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/22 23:59
噴水の上
先日の、「ピンク?ブルー?」で掲載したイルミネーション。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/21 21:27
お馴染みの・・・
写真はホワイトイルミネーションで、お馴染みのイルミネーションですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/21 19:07
2丁目会場(ホワイトイルミネーション)
三丁目から2丁目方向を見た写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/20 21:12
今年のホワイトイルミネーション
今年のホワイトイルミネーションに新しく追加された、イルミネーションがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/20 20:50
ミュンヘン クリスマス市 in Sapporo
今日から始まった、「ミュンヘン クリスマス市 in Sapporo」の様子です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 19:53
ピンク?ブルー?
このイルミネーションも毎年お馴染みですが、時間が経つと色が変わります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 18:55
今日こそはホワイトイルミネーションです。
今日の札幌の天候はひどい物で、雨なのか霙なのかと思っていたら、あられが降ったり、午前中は雷まで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/19 18:33
写メールでしょうか?
今日、11月18日から、札幌大通り公園を会場にホワイトイルミネーションが始まりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/18 22:36
ソフトフォーカス調
「赤い塔の下・・・青いツリー 」で貼った写真を加工してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/16 21:28
なんか・・・・・平和です。
あまり人を入れて撮影する事は無いのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/15 22:04
愛のツリーSAPPORO
このツリーの正体は、「愛のツリーSAPPORO」と言うイベントで、今年で18回を数えるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/14 20:57
輝く木
2本目のツリーは、イルミネーションの数が多いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/14 20:28
赤い塔の下・・・青いツリー
今日は、帰宅するのに寄り道・・・・・・・? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/14 20:10
少々地味?
西高東低の冬型の気圧配置・・・聞きたくない言葉です。(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/13 22:43
最後の赤・・・?
今日の道内は、各地で雪が降ったようですが、札幌は雲の間から青空が見える事も・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/13 19:48
来週はいよいよ・・・
来週はいよいよ、札幌では冬のイベントが始まりますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/13 01:22
今年のツリーは・・・Sappro Factory
先日のサンタクロースの一団の飾りを行っていた、商業施設、Sappro Factoryのクリスマスツリーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/12 13:44

トップへ | みんなの「季節の風物詩」ブログ

291page 雑記NOTE 季節の風物詩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる